人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

お花とともに来るのが。。

かえすがえすもお花があちこちで咲いていて外出が楽しいこのごろですが、花粉も満開。。。目薬が切れそうだったので慌ててお医者さんに電話し、処方してもらい一安心です。東京より1ヶ月以上は遅いですよね?花は嬉しいけど、花粉はどうもねえ。

お花とともに来るのが。。_c0106317_473226.jpg

マグノリア。星の形に花が咲きます。

お花とともに来るのが。。_c0106317_9444881.jpg

チューリップも無事ちょっとずつ咲いています。
お花とともに来るのが。。_c0106317_410649.jpg

庭の花を家の中に飾るのも楽しい。

お花とともに来るのが。。_c0106317_411250.jpg

花の写真を撮る横で、砂遊びをするマヤ。こうやって髪を結わいても、いやがって取ってしまうことはなくなりましたね。逆に「かわいい、やる〜」とゴムを持って来る。進歩だ〜。
お花とともに来るのが。。_c0106317_428837.jpg

殆ど満開のうちの桜。それにしても、桜って写真に撮るのがなんて難しいのでしょう。普通に撮っていてもなかなか絵になりません。
お花とともに来るのが。。_c0106317_4245860.jpg

枝をもらってキッチンに飾ってみました。
お花とともに来るのが。。_c0106317_4261864.jpg

水に浸っているところ、実は新鮮な美しさ。

お花とともに来るのが。。_c0106317_421204.jpg

上から見るとつくしのように見えるこのお花。1つ1つが独立したミクロなお花の集まりなんですね。もちろんマクロレンズ使用です。ちゃんと蜂が1つ1つから蜜を集めてました。わかってる〜。
by newyorkbaby2 | 2008-04-19 04:29 | 生活