人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

りんご狩り

なんだか真夏のようなこのところのお天気。朝晩はひんやりするので紅葉が始まっているのですが、昼間外にいると結構な暑さ。

でも周りではハロウィーンの飾り付けが始まっています。家によってはすごく凝っているところもあって写真に撮りためたいのですが、さすがに家の前に車を止めて一眼レフで写真を撮ると警察を呼ばれそうなので(笑)なかなか、です。

うちは飾り付け初年度につき、控えめなミニディスプレイにしてみました♪
りんご狩り_c0106317_1111228.jpg

実はこれ車で通りかかっただけではなかなか気づかないミニサイズ。。。でも私たちなりにコーディネートして飾ったので大満足。他の家を参考にして(悪い例もアリ、なので。。)、今後はもうちょっと賑やかにしてみたいです。

日曜日はお友達と計3家族でりんご狩り。NY州の北の方で、ここからは1時間半近くかかります。

りんご狩り_c0106317_1116816.jpg

かなり山の上にあるので着いたときは冷んやりとしていたんですが、太陽が出てからはちょうど良い夏の陽気。

りんご狩り_c0106317_11333622.jpg

「え、まだそこなの?早くおいでよ〜」
(ってまた電話ですか?)

りんご狩り_c0106317_1119836.jpg

入り口にりんごの種類の地図があります。今回企画してくれたNちゃんのママがFUJIりんごのある農園をわざわざ探してくれました。アメリカではすっぱいグラニースミスやマッキントッシュが主流なので、甘いFUJIを作ってるところは少ないみたい。

りんご狩り_c0106317_11205511.jpg

うわーん、本当の「農園」だわ〜!と感動するひ弱な都会人=私。

りんご狩り_c0106317_1122853.jpg

きゃ〜、りんごが木になってるう!と雄叫びをあげる恥ずかしい都会人=私。。。この光景は初めて見るかも。東京近辺でも長野くらい行かないと無理だものね?

りんご狩り_c0106317_11393392.jpg

低い枝なら子供にも取れます。

りんご狩り_c0106317_11281714.jpg

「すっぱいもの好き」の本領発揮!このでっかいグラニィスミスと思われるすっぱくてでっかいりんごを半分くらいもかじっていました。

りんご狩り_c0106317_11292311.jpg

Nちゃん「そんなすっぱいの、よく食べられるね〜」

りんご狩り_c0106317_1135432.jpg

広々とした農園なので、こうやってのんびりと家族で楽しめます。

りんご狩り_c0106317_11363754.jpg

Hayrideというのは、田舎で干し草を積んで運ぶトラックを模して、子供たちを乗せて一回りしてくれる(だけの)乗り物。秋の名物みたいです。ただこれ、普通一回10ドル近く取られるんですよね、ただ乗るだけなのに。ここでは”おまけ”というカンジでタダだったようです。ま、子供たちがもうちょっと大きくなったら乗ってもよいのかも。
りんご狩り_c0106317_11402674.jpg

「また是非来ましょう!!」

ここではさくらんぼ狩り、もも狩りもできるそうなので、メーリングリストにサインナップして、時期が来たら教えてもらうことにしました♪

さて、大量のりんごを新鮮なうちにさばかないと。。。今週はみんなでアップルダイエットかな?(違)
by newyorkbaby2 | 2007-10-08 11:48 | 生活