人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

13ヶ月

明日でマヤは13ヶ月になります。

いやー、あこがれていたのよね、この”10何ヶ月”という言い方。アメリカではかなり大きくなってもこの”何ヶ月”というのを使うみたいで、”うちの子は20ヶ月””15ヶ月”みたいに普通に言いますよね。「はあ?それって何歳?」みたいに一瞬計算しづらかったりもするけれどね。

あこがれてたんですよ。これも1歳を越えた、という証だものね。

2週間して、両親にもすーっかり慣れ、お風呂上がりに受け取り→着替えを母に任せて私がゆっくりお風呂につかっていても、泣くことなく遊んで待ってるようになりました。はあ、楽。

ぜひ今週は預けてマッサージとフェイシャルにでも行ってみたいけど、どうかな。駅前が開けているので、駅の周りに何でもあるから、1時間ちょっとで帰ってこれるし、私の心ひとつだわ。

先週は妹のマンションに2泊3日でお泊りに♪実家と駅の反対側で近いので便利なのです。ここでも妹と旦那様におさんどんいただき、まあ極楽。おまけに私の買い物のためたまプラーザにまで車で連れてってもらいました。

妹の息子のR君、これが考えられないくらい大人!生まれてこのかた、預けてもまーったくぐずったり泣いたりしたことがないと。会話もきちんと成り立つし、おむつをはいてるところを目撃してやっと「ああ、まだ2歳半だったんだよね」と思い出すくらい。マヤと遊んでいるところを見ると、まるで兄妹☆ でもマヤが押しが強くておもちゃを奪い取る場面も多く、R君マヤを見るたびにやや身構えている様子。。。ごめんね。

今日は近所で評判のおすしやさんにて腹いっぱいおすし三昧!皆はセットランチだったけど、私はひとりでお好み三昧。食べたいものが全て食べられ、幸せ、のひとことです。マンハッタンでもお気に入りのおすし屋さんがあるのだけど、子供連れでは入りにくいので、最近はもっぱらデリバリーのみ。やっぱり握りたてのお寿司って違う!!

主人が来たら、マヤを親に見てもらってもう一度行きたいなあ。。。やはり子供と一緒だと落ち着かないのよね。

さて、滞在はあと2週間の折り返し地点となりました。今週はお友達にいろいろ会ったり、買った物を送り出したり、銀行に用事に行ったり、なかなか忙しくなりそう(まあ半日で全部済む用事なんですが。。)その次の週は主人が来て、箱根に温泉の旅に行きます。2週間も娘と会っていない主人は相当寂しいらしく、すでにスカイプを3回もしました。来週もう一回、やってあげないとだめかもね。。。
by newyorkbaby2 | 2007-05-06 16:29 | 生活