人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

セカンド・ストローラー

4月に日本へ里帰りすることも決まり、前々から欲しかったある物を探し始めました。それは、軽くて一人で簡単に折り畳めるストローラー!

今のStokkeも素晴らしいんだけど、なにせ義母と主人がBuyBuyBabyに二人で行って一番良く使う私の意見も求めずにオーダーしてしまったシロモノ(笑)。まるでリムジンのような乗り心地/押し心地ですが、何せ大きいし、一人で子供を抱えながら畳んでタクシーやバスに乗ることは不可能。「やればできるよ」といつも畳む役の主人は言うけど、あっさり無理と言わせていただきます。そういう用にはできてません。最近ちょっと歩いて行くには遠いところにお友達も増えたので、せめてバスくらい乗りたいのです。

Bugabooやマクラーレンが主流なマンハッタンで、最近良く見るのが三輪のストローラー。
セカンド・ストローラー_c0106317_654339.jpg

うちのアパートにライムグリーンのを持ってる人がいて、とってもかっこ良いと思っていたのよね。そしたらあちこちで良く見るように。実はジョギング・ストローラーだったんだけど、これ押して走る人なんて少なく、普通に使われています。でも意外に図体はデカイ....今回買うべきなのはStokkeと正反対の、軽量、コンパクト、折りたたみ一瞬、のストローラーなのだから、かっこ良さでフラフラ惹かれないよう気をつけなきゃあ。

週末BabiesRUsで見てみたら、マクラーレンのVoloとコンビのが良かった。コンビのは、「日本製でものすごく軽いっていうの、これのことね。」と他の人がそこで言ってたけど、ほんと軽い。マクラーレンのほうがアルミ製の分やや重いけど、取ってのところにバンバンものを引っ掛けられるのが便利そう(みんなおびただしい量の荷物をひっかけてるよね)。コンビのは超軽量の上簡単に畳めるし、広げる時も傘のワンタッチみたいに勝手に広がってくれるのに感動。でも取っ手に物はかけられないデザイン。。。あとやや幅が狭い感じもするので、もっと大きくなっても大丈夫かしら?使っているお友達がいるので、今度聞いてみよう。

それにしても、あさってには11ヶ月を迎えるマヤさん。ほんとかな?っていう感じ。シュールだな、11ヶ月って。

ちなみに、エキサイトではネームカードというのを作れば1GBまで写真容量をもらえるというので、作ってみました。カード自体は使わないけど。このところ容量が怖くて小さめの写真ばっかりでしたが、これでしばらくは引っ越しせずに済みそう。。かな?

「うききっ。11ヶ月のアダルトなわたくしでーす。」
セカンド・ストローラー_c0106317_7105641.jpg

by newyorkbaby2 | 2007-03-06 07:12 | 生活