人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

年度末

いやーびっくりしたのって、ふと窓の外を見ると、隣の家にマンハッタンのイエローキャブが!

年度末_c0106317_10112975.jpg


出張帰りのご主人が空港から乗って帰ってこられたようですが、来てくれるのねーこんな郊外にも!殆ど見たことないので衝撃でした。

思わずそのびっくり感をシェアしたくて載せちゃいましたわ。

さて。

6月は日本ではただの梅雨月ですが、アメリカでは学年の最後の月。習い事や学校はみな終了します。

屋外でのスポーツのクラスもいよいよ終わり。野球をしたり。。
年度末_c0106317_10162119.jpg

ホッケーをしたり(スティックもってないけどね)
年度末_c0106317_10295460.jpg

最終回には修了証までもらえました。
年度末_c0106317_913468.jpg

年度末_c0106317_11243338.jpg

マブだち金髪の天使Oちゃんと一緒によくがんばりました。二人とも、突然立ちんぼでずーっと何もしなかったり、妙な3歳児行動に親達は悩まされたりしましたが(笑)、ま、こんなもんでしょう。このクラス、とにかく走り回れるし、イギリス人コーチも優秀なのでまた機会があれば取りたいな。
年度末_c0106317_11251259.jpg

ダンスのクラスも終わり。本当に毎週楽しみにしていて、こちらは立ちんぼはありませんでした(笑)。
年度末_c0106317_11275849.jpg

年度末_c0106317_1129691.jpg

ビデオも沢山撮ったのでここにも載せたいけれど、ここにアップできるのはかなりサイズの小さいファイルのみのようで。。。ソフトを持ってないので編集できないんですね、うち。そのうち載せられるようにしておきます。

年度末_c0106317_11312751.jpg

プリスクールも一年目が終了!

年度末_c0106317_11335484.jpg

親子ともに初めての体験でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。最終日は親も呼ばれて、歌やお遊戯の披露。うちの子は一番大きな声で皆をリードするように歌っていてびっくり。初め何もできなかった頃とは大違いの成長ぶりに、かなりホロっと来ました。

年度末_c0106317_11343166.jpg

その間ジュリアも誕生日が10日違いのC君とお遊び。
年度末_c0106317_11354443.jpg

大好きなMRS. SOFKA。トイレトレーニング中、根気良くマヤをトイレに連れて行ってくれました。
年度末_c0106317_11364028.jpg

メインの先生のMRS. CERRINA。彼女はほんとに幼稚園の先生になるために生まれて来た?というくらい、写真でもわかるようにエネルギッシュでありながら細やかで、私も大ファンでした。

この二人はマヤの初の学校生活をスタートさせてくれた先生たちなので一生心に残るだろうなあと思います。実は9月からは事情があり違う学校に移るのですが、たまに遊びに行ったら喜んでくれるだろうなあ。

なんだか自分が学校を終わったみたいにしばらくぼーっとしてしまいました。不思議な感覚。
年度末_c0106317_11405768.jpg

全然話は変わりますが、この地方異常気象続き。ずっと雨だったり肌寒かったり。この前は洪水が起きるくらい雨が降って、おまけにこのとおり「ひょう」まで降りました!ほんとに6月なの?
by newyorkbaby2 | 2009-06-21 11:44 | 生活