人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

SOCCER MOM

いよいよ5月も後半。

寒いこの地方もやっとほんとうに春らしくなってきました。
SOCCER MOM_c0106317_5225980.jpg

休憩ポーズもさまになってる?

町が主催しているスポーツクラスを取っています。屋外のスポーツのクラスは珍しいし、6回で毎回違うスポーツを体験できるというので申し込みました。ラクロス、バスケットや、この回はサッカー。

サッカーに入れてる子供の試合を見守る母親たちをSOCCER MOMSと言いますが、私も生まれて初のSOCCER MOM体験。

SOCCER MOM_c0106317_5252798.jpg

プリスクールのクラスメート2人と一緒です。Oちゃんとはダンスも一緒で、こうして手をずっとつないでいるほどのマブだち。
SOCCER MOM_c0106317_527164.jpg

こらこら、走るときは手をはなす〜!この後ころんでます。

SOCCER MOM_c0106317_5281399.jpg

うちの町の公式サッカーチームには5歳にならないと入れないのですが、それまではこういうクラスでお茶を濁しとく(笑)。もともとサッカー好きで、ドリブルもこのようになかなかなんですよ。。。とは親ばかです。でも女子サッカーって、ユニフォームがかわいいもんね。
SOCCER MOM_c0106317_531863.jpg

3歳児組は、1時間のクラス後半には集中力を失い、コーチも大変。マヤもエネルギー切れを理由に一人おやつ。。ってマラソンでもないだろうに(笑)あげちゃうほうがいけないか(笑)
SOCCER MOM_c0106317_5325727.jpg

ちなみにコーチ勢は全員イギリス人で本物っぽい。実際どこかのサッカー選手らしく、3歳児相手にすみません、て感じです(笑)一番右の女の子もクラスメートですが、たった3ヶ月違いなのにデカくないっすか?!!

ちなみに5歳のグループは立派に対抗ゲームやってました。やはり5歳ぐらいになると違うのねえ。
SOCCER MOM_c0106317_5354897.jpg

ミーティング中。「きみたち今日はハンドが多かったな。」ほんとみんな手で持って歩いちゃうんで。
SOCCER MOM_c0106317_5361536.jpg

ピクニックしながらSOCCER MOMしてる人たちもいて、そのままグランドでお昼に突入!思わず微笑んでしまいました。

さて、明日からひさびさの南国バケーション☆に行ってきます。子連れ珍道中になりそうですが、なんとか楽しみたいと思います。
by newyorkbaby2 | 2009-05-16 05:42 | 生活