人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年


謹賀新年_c0106317_605479.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
謹賀新年_c0106317_61234.jpg

ミツワでのお正月飾り。このあたりで”お正月”気分になれるのはここぐらいでしょうか。

謹賀新年_c0106317_629100.jpg

大晦日は私の誕生日でした。いつも大したことをしないので、今年はシッターさんを頼んで夫婦だけの誕生日&年越しディナー♪ここらへんでは一番高級で評判の良いお店に行ってきました。ヴーヴ・クリコがおいしい〜!って授乳してるのに飲み過ぎました。
謹賀新年_c0106317_64615.jpg

郊外のレストランはみな似たようでおいしくないところが多いですが、ここは高級&おいしいということで有名。その通りたいへんおいしく、サービスも最高でした。ふだんあまりお肉は頼みませんが、お手並み拝見?てことでフィレミニョンを。本当においしかったです。また、郊外には珍しく子供もいません。禁止なんでしょうね。
謹賀新年_c0106317_653586.jpg

スエットスーツ禁止(デザイナーブランドでもだめ)とかやぶれたジーンズ禁止、って笑えます。ほんとにこういう格好で来るアメリカ人いますからね。

さて、我が家のお正月の大ニュースは。。。
謹賀新年_c0106317_674761.jpg

ぐいーっ
謹賀新年_c0106317_681730.jpg

ころりん♪

そう、元旦に初めてジュリアが寝返りに成功しました。気づいたらいつの間にか。。。コツを得たようでそれから寝るたびに、ころりん♪ころりん♪とやっています。
謹賀新年_c0106317_614759.jpg

元旦に成功させるとは、やはり半分日本人?
謹賀新年_c0106317_615328.jpg

おねえちゃんからも、「おめでとう☆」
謹賀新年_c0106317_6153151.jpg

でも次の瞬間には「ほらー写真撮ってるんだからもっと顔をぐいっと上げてえ。。。」
「い、いやでちゅよー!!」

もう1つ、ジュリアは大晦日に離乳食を開始しました。6ヶ月まで待つつもりが、人が食べているとあまりに食べたそうなので、5ヶ月半だし、いいか、とおかゆから開始。初回は「むむ???こりゃなんじゃ?」という顔でしたが、2日目からはじぶんでスプ―ンをぐいっとつかんで食べる食べる。「こんなにあげちゃっていいんだっけ?」というくらい。まあ離乳食作り&食べさせるという仕事が1つ増えた私にとって、たくさん食べてくれれば報われるというものですが。。。

同時にお食い初め(簡易版)もしました。
謹賀新年_c0106317_619113.jpg

あっ、梅干しはからいよ〜!マヤのときは梅干しをあげなかった気がするんですが、「梅干しのようにしわしわになるまで食いっぱぐれない」ということだそうです。尾頭付きの魚、ミツワでも鯛がなかったので違う魚。。。まあおいしそうだったのでいいでしょう(笑)
謹賀新年_c0106317_6235112.jpg

「あとちょっとでおすわりも完成よっ」
謹賀新年_c0106317_62142.jpg

いっぽう、おねえちゃんは。。。「アンパンマン、描いてみました。」へええ!なんだかそんな感じ!
謹賀新年_c0106317_622364.jpg

お正月のお休みは、パパとピザを作ったり。。。
謹賀新年_c0106317_6223928.jpg

ママとクッキーを焼いたり。結構参加できるので面白くなってきました。
by newyorkbaby2 | 2009-01-04 06:27 | 生活