New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雪

今度はドカ雪。まる2日間降り続け、学校や会社もお休みです。
c0106317_6132835.jpg

掻いた雪が史上最高に積み上がってます。
c0106317_6141551.jpg

子供は楽しく雪遊び。。。ってことでいいんでしょうが、閉じ込められるのはもう沢山!でももう一回くらいありそうだなあ。。うう。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-27 06:15 | 生活

クリームパン

また雪です。2日間に渡って結構降る予定。うんざりなので雪の写真は撮りません(きっと 笑)

で、こんなときにしかできないパンを。結構おいしそうにできました。

c0106317_5361463.jpg

が、分量どおり作ったカスタードの量が足りず。。。そんな予感がしたので2倍作ればよかった〜。

日本のパンのレシピって量が上品ではないですか?前はベーグルの10個分の生地がどうしたって10個も作れない少なさで、手間かかるのにたった5個しかできなかったこともありました。

ま、きっとこれからも雪で閉じ込められる日があると思うので、リベンジを。お味はまあまあなのですが:)
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-26 05:32 | 生活

パーティーガール

お友達の誕生日パーティにて。3、4歳児に混ざってしっかり楽しんでる1歳児がひとり。
c0106317_10573226.jpg

頭では3歳のつもりなんですね。ほんとこの子には恐いものがありません。大きな犬に向かってさえペチペチ顔を叩いてしまうくらい恐い物知らず。いったいどんな子になっていくのかな。。??
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-25 10:59 | 生活

初めて。。

しばらく塗り絵に集中していたマヤ。「ごはんだよ〜」と言っても「ちょっと待ってて。」と真剣な顔。
c0106317_3162897.jpg

今までは人物だけを塗って終わり、が多かったんですが、初めて全体を塗る事ができてちょっと感動しました。きちんとワク内に塗れるのはまだまだ先のようですけどねえ。。。

3歳10ヶ月。いよいよあと1ヶ月半で4歳です。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-24 03:22 | 生活

花といっても。。

雪の多いこの冬。こんな雪の花が咲きました:)
c0106317_6285136.jpg

[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-21 06:30 | 生活

新しいランニングシューズを買いました。どこの店でも一押しされるアシックス。「日本のメーカーなんだよね」というと皆「えーそうなの?」と知りません。日本が誇るシューズブランド〜。

c0106317_21262977.jpg


広告キャンペーンが好きで(笑)ニューバランスが欲しかったけど、履き心地がこの靴に勝るものがありませんでした。NBマーク、憧れるんだけどな。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-19 21:30 | 生活

家遊び

近所のお友達の子供二人を預かって。4人夢中で遊び続けてたけど、意外と個人作業も多い:)
c0106317_74936.jpg

ちなみにまた雪の日でした。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-19 07:50 | 生活

バレンタイン

学校にDR. SEUSS CAT IN THE HATがやって来た!
c0106317_4585663.jpg

バレンタインのスペシャルおやつ中。
c0106317_4592792.jpg

[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-18 05:01

写真日記で復活します!

とんとご無沙汰してしまいました。かれこれ5ヶ月ですね〜。来てくださる方々には申し訳なかったんですが、ジュリアが人間化して要求が多くなった上、昨年から写真業も始めたので全くブログに割ける時間がなくなってしまったのでした。

しかし!最近仕事の写真ばかり撮っていて、「自分の写真」を撮る事が減り、こんなことではいけないと”1日1枚”写真を撮り、ここにアップしていきたいと思ってます。1枚くらいだったらなんとかなるかな??まあこれも休み休みになりがちかもしれませんが。。。

コメントをつける時間がない事が多いので、写真のみのこともあるかもしれません。こんなブログでもよければ今後もどうぞ宜しくお願いします♪

ちなみに今日もまた雪。この冬雪多すぎです。早い春を願って、スキンも早々と桜!にしてみました(笑)。3月には夏時間になるんだし、早く雪かきから解放してほしい〜!!

ということで写真は明日からね☆(笑)。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-02-17 07:09 | 生活