New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと夏本番!

6月は異常気象で寒かったり雨が多かったりで悩まされましたが、ここに来てやっとスカっとした夏日が続いてます。

c0106317_4593460.jpg

弟くんが生まれたばかりのNちゃんと。Nちゃんも3歳になりました。生後すぐからお友達なので、なんだかここまで大きくなったのがお互いうそみたい〜!
c0106317_511160.jpg

お誕生日プレゼントをあげましたが、「違う違う、ここから開けるの」と横から小うるさいマヤ(笑)。

c0106317_52352.jpg

あと3週間でいよいよジュリアも1歳になります。
c0106317_5331.jpg

1歳代はとってもかわいい時代ですが、いたずら全開で泣かされます。
c0106317_533219.jpg

引き出しからぜーんぶ洋服を出してしまい、まるで泥棒が入った?と思わせられたり、ゴミ箱をひっくり返し、ゴミを食べたり、トイレットペーパーをぜーんぶ引き出してしまったり。ゲートが開いているとキャーキャーいいながらあっという間に2階に上ってしまったり。

c0106317_551490.jpg

今一番のブームはトイレが流れるのを見守ること(笑)。そろそろ歩き出しそうな感じです。


c0106317_573072.jpg

お姉ちゃんは。。。相変わらずのドレスアップ好き、アクセサリー好き。アクセなんか私よりもってるのではないでしょうか。このドレスはアメリちゃんのママにお誕生日にいただいたのですが、ずっと寒かったのでやっとのデビューとなりました。ユニクロのもののようですが、涼しくてすっごくかわいい〜!あと2ヶ月で着倒さなければ。

c0106317_5101462.jpg

この前ぽつっと「ママいつも怒ってる。。」と言われてしまったのでショックだった私。その後、「ねえママ優しいでしょ。ちゃんと言うこときけば怒らないんだよ。ね、いつもは怒ってないよね。」としつこく迫った私(笑)。しぶしぶ「うん。。」

でも寝る前に「マヤねえ、ママだ〜い好き♪」と言ってくれるのでBIG HUG....癒されてます。3歳児は扱いが難しいので、大変ですねえ。接し方を毎日のように考えちゃいます。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-06-29 05:15 | 生活

年度末

いやーびっくりしたのって、ふと窓の外を見ると、隣の家にマンハッタンのイエローキャブが!

c0106317_10112975.jpg


出張帰りのご主人が空港から乗って帰ってこられたようですが、来てくれるのねーこんな郊外にも!殆ど見たことないので衝撃でした。

思わずそのびっくり感をシェアしたくて載せちゃいましたわ。

さて。

6月は日本ではただの梅雨月ですが、アメリカでは学年の最後の月。習い事や学校はみな終了します。

屋外でのスポーツのクラスもいよいよ終わり。野球をしたり。。
c0106317_10162119.jpg

ホッケーをしたり(スティックもってないけどね)
c0106317_10295460.jpg

最終回には修了証までもらえました。
c0106317_913468.jpg

c0106317_11243338.jpg

マブだち金髪の天使Oちゃんと一緒によくがんばりました。二人とも、突然立ちんぼでずーっと何もしなかったり、妙な3歳児行動に親達は悩まされたりしましたが(笑)、ま、こんなもんでしょう。このクラス、とにかく走り回れるし、イギリス人コーチも優秀なのでまた機会があれば取りたいな。
c0106317_11251259.jpg

ダンスのクラスも終わり。本当に毎週楽しみにしていて、こちらは立ちんぼはありませんでした(笑)。
c0106317_11275849.jpg

c0106317_1129691.jpg

ビデオも沢山撮ったのでここにも載せたいけれど、ここにアップできるのはかなりサイズの小さいファイルのみのようで。。。ソフトを持ってないので編集できないんですね、うち。そのうち載せられるようにしておきます。

c0106317_11312751.jpg

プリスクールも一年目が終了!

c0106317_11335484.jpg

親子ともに初めての体験でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。最終日は親も呼ばれて、歌やお遊戯の披露。うちの子は一番大きな声で皆をリードするように歌っていてびっくり。初め何もできなかった頃とは大違いの成長ぶりに、かなりホロっと来ました。

c0106317_11343166.jpg

その間ジュリアも誕生日が10日違いのC君とお遊び。
c0106317_11354443.jpg

大好きなMRS. SOFKA。トイレトレーニング中、根気良くマヤをトイレに連れて行ってくれました。
c0106317_11364028.jpg

メインの先生のMRS. CERRINA。彼女はほんとに幼稚園の先生になるために生まれて来た?というくらい、写真でもわかるようにエネルギッシュでありながら細やかで、私も大ファンでした。

この二人はマヤの初の学校生活をスタートさせてくれた先生たちなので一生心に残るだろうなあと思います。実は9月からは事情があり違う学校に移るのですが、たまに遊びに行ったら喜んでくれるだろうなあ。

なんだか自分が学校を終わったみたいにしばらくぼーっとしてしまいました。不思議な感覚。
c0106317_11405768.jpg

全然話は変わりますが、この地方異常気象続き。ずっと雨だったり肌寒かったり。この前は洪水が起きるくらい雨が降って、おまけにこのとおり「ひょう」まで降りました!ほんとに6月なの?
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-06-21 11:44 | 生活

フロリダ3 シーワールド

あまりに長くかかっているDWレポートなので読者も少ないと思いますが(笑)、めげずに行ってみよー!最終回です。

もともとマジックキングダムとエプコットで終わりにする予定でしたが、雨で他にやることも殆どないオーランドなので(アウトレットがいくつかありますが、フロリダくんだりまで行ってアウトレットもないよねーと)、急遽シーワールドへ行ってみることに。

これが親子ともに意外なヒット!でした。

c0106317_647424.jpg

乗り物もいくつかありますが。。。
c0106317_6504688.jpg

基本的にはその名のとおりシーワールド(笑)。イルカの餌付けができたり。。
c0106317_6522812.jpg

あざらしにお魚をあげたり。。というか、横からすばやくそのえさを奪うコウノトリの生存競争のすごさに感心したり(笑)。ちなみに生魚を躊躇なくさわれる我が子にびっくりしました。
c0106317_6514784.jpg

マンタに触れたり。。。
c0106317_6533986.jpg

マヤが一番気に入ったのは、素潜りで真珠を拾って来てくれるこのアトラクション。お兄さんとお姉さんが一人ずつ潜ってます。
c0106317_6543486.jpg

見るのは無料ですが、拾って来てもらうのはもちろん有料。。。マヤは人生で初の真珠を2つも!もちろん甘〜いパパが買ってくれました。将来ピアスにでもしてあげようかな?それまでなくさなければ(笑)

c0106317_743410.jpg

お決まりのお魚もいろいろ見られたし、マヤが一番印象深かったらしいのは、マナティの一群。ぼーっと全員で水に浮かびつつ、レタスを食べている。。というものですが、「マナティ、サラダ食べてたの。」と今でも言います。私は、「えらいねえ、お野菜食べられて。マヤも食べないとマナティみたいになれないよ(笑)」とすかさず切り返します。野菜嫌いです。

c0106317_765444.jpg

ジュリアも「大満足う!」現在11ヶ月。来月には1歳になります!

ここでもやはり雨に降られたので写真が少ないですが、これでディズニーワールドレポートは終わりまーす。おつきあいいただきありがとうございます。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-06-16 07:11 | 生活

フロリダ2 エプコット

また間があいてしまいました。ちょっと集中してやりたいことがあったのと、仕事の締め切りが重なり。。。でもその仕事も不況の折、今月でとりあえず「休止」となってしまいました。

丸6年間毎月毎月、産前産後も休まずに楽しく続けて来た仕事だったので、休止はかなりショック。昨日最後の分をメールで送信した後、しばし気が抜けて寂しくなってしまいました。。。いつか復活の方向ということなのですが、どうなるでしょうか。ということで、それに代わる仕事を始める準備もありちょっと忙しくしていました。

さて、本人たちの記憶も薄れつつあるDWレポート(笑)。完全に忘れないうちに頑張っていこー!!
c0106317_1052894.jpg

2日目はエプコットに行きました。作られた当時は”未来”をイメージしていたらしいですが、今となっては完全レトロな世界。でも未来をテーマにした乗り物がちょこっとあるだけで、あとは各国のパビリオンがずらりと並んでいます。

今回、どこにもミッキーがいなくてややびっくりしたんですが。。ディズニーのシンボルなのに。
c0106317_1082964.jpg

でもここにデイジーダックがいました!
c0106317_1092858.jpg

マイナーキャラなのに(笑)長蛇の列。すごいねー、キャラパワー。

c0106317_10345013.jpg

こんな感じで綺麗だけどややレトロ。数少ない晴天の瞬間。。。(笑)
c0106317_1010857.jpg

これはメキシコ館。
c0106317_10103677.jpg

そこにレストランやこういうギフトショップがついている、というのがパターン。でも結構本格的な食事ができるし、ちゃんとしたおみやげが買えるようです。
c0106317_10113256.jpg

ここにはなんと、マルガリータ・バーが!いそいでたので飲めなくてくやしー!東京DLにはこんなのないよね?

でもいそいで目指した先は。。
c0106317_10144736.jpg

ノルウェー館でのプリンセス勢揃いランチ。
c0106317_10154275.jpg

わくわくそわそわ、全てのプリンセスが去るまで、食べられなかったマヤ。
c0106317_10161944.jpg

男子勢と二手に分かれたような、母と娘の組も多かったです。
c0106317_10171831.jpg

うぎゃーいきなりマヤNo.1の眠りの森が登場だよ。
c0106317_1018062.jpg

マジックキングダムにはいなかった、白雪姫!
c0106317_10193397.jpg

個人的にイメージぴったりなんですがどうでしょう。ややお疲れのご様子でしたが。。そりゃ疲れるよねー。

c0106317_10202248.jpg

やっぱり大変な仕事だー。(って心配しなくても。。)
c0106317_1021171.jpg

大満足でミッキー型のアイスを。この後これがボトっと落ちてしまい、号泣という疲れる場面も(笑)。

ちなみにどこでも入ったところでストローラーが借りられます。2日、3日借りると割引になるようです。相当歩くので、借りておくと安心。

c0106317_10231047.jpg

イタリア館。次回はここやフランス館で是非食事をしてみたい。スタッフも全てその国の人なんですよ。

c0106317_10242598.jpg

出た、焼き鳥!日本館です。
c0106317_10252497.jpg

ここのギフトショップは三越。まるで恵比寿三越みたいな感じの今っぽい品揃えの広いお店でした。ミキモト真珠屋さんまで入ってます。

c0106317_10264637.jpg

c0106317_10271059.jpg

c0106317_10273363.jpg

ふ、ふりかけがズラリ。。。いったい誰をターゲットにしているの?でもアメリカ人も結構いろいろ買い物してましたよ。
c0106317_1028278.jpg

アンパンマンせんべいに絶句。これにこの後救われた私。。。
c0106317_10291178.jpg

どしゃぶりになり、ずぶぬれになりつつ出口を目指しました。

エプコット、個人的には楽しかったです。乗り物が少ないのでこどもはつまらないかも、だけど、もっといろんな国のパビリオンに入ってみたかったな。

次回はシーワールドです。今後はサクサク更新予定!(←希望 笑)
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-06-09 10:33 | 生活