New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フロリダ1 マジックキングダム

一週間フロリダへ行ってきました。メインはディズニーワールド(DW)。
c0106317_9293568.jpg

着いた日はこのようにフロリダらしい晴天。

しかし、その後ずーっと雨っぽかったのですよ。。それもしとしと→突如晴れ→一点にわかにかき曇り、どおおーっとスコール状に降るという熱帯特有のあれ。

それでもDWはチケットが2歳以上は一律一日75ドルという高額だし、遠くから来てる人が多いので雨でも”また今度にしようか”というわけにはいかず、みんなポンチョ(雨ガッパ)を着て頑張って回ってましたね。

私の場合、こういう天気を初回で経験しとけばこれから恐いものはない、と言い聞かせて乗り切りました(笑)

DWはとにかく盛りだくさんで、こっちでは何冊もガイドブックが出版されているくらい。

簡単にいうと、4つのテーマパークからなってます。

MAGIC KINGDOM - いわゆる東京DLに似てるキャラクターの乗り物中心
EPCOT- 各国のパビリオンと”未来”をテーマにした乗り物
ANIMAL KINGDOM - サファリなど動物中心
SEA WORLD -海の動物

2日間行くことにしてあったのですが、EPCOTではプリンセスに会えるというスペシャルランチを予約してあったので、行くことが決まってました。チケットは一日につき1つのパークへしか入れないので、あと1つは基本のマジックキングダムに決めました。(注:追加料金を払えば一日で2つのパークへ行けます) 
c0106317_9302451.jpg

一日目はマジックキングダムへ。

c0106317_9415073.jpg

とにかく広くて、駐車場からトラムでモノレール乗り場まで、そこでモノレール乗り場に乗り、やっとテーマパークの入り口まで。。。ふう。アメリカの田舎なのでとにかく土地だけはあります(笑)

でも敷地内のホテルに泊まれば、直接モノレールが停まるのでラクだし濡れることもない!次回からはこの手だな。

c0106317_946529.jpg

c0106317_9491832.jpg

リトル・マーメイド(アリエル)に会えるのを待っている図。。ジュリアはレインコートも持ってきていないので、しかたなくビニール袋に入ってもらってます(爆)。
c0106317_9504837.jpg

その甲斐あって美しいアリエルに会えました!マヤは「アリエル、足がなかったの。。」と言ってました(笑)


c0106317_9522728.jpg

雨なのにリトルプリンセス姿。あんたはえらいっ!

c0106317_953662.jpg

土砂降りになり、並ばないですむIT'S A SMALL WORLDへ駆け込みました。でもいつ見てもコレ好き♪

マヤと主人は濡れながらもダンボなどに乗ってましたが、どこにもキャラクターたちが歩いてないので、聞いてみるとある場所でプリンセスに会えるとか。

c0106317_954569.jpg

いました〜!
c0106317_957733.jpg

c0106317_9575136.jpg

美女と野獣のベルはあんまり好きじゃないので作り笑顔。
c0106317_101266.jpg

そして、一番大好きな眠れる森の美女に会えた!一日に何百人も来るだろうに、一人一人話しかけつつ丁寧にハグしてくれます。まあ少女たちの憧れの的ですものね〜。大変な仕事だ。。。私にはできん(←別に声もかからないけど 爆)
c0106317_1035349.jpg

あらゆる所に売ってるサイン帳、これにサインしてくれ。。

c0106317_1072036.jpg

パチリ。

これの繰り返しです(笑)。

でも感心したのは、こういう記念スポット各所にはオフィシャル・フォトグラファーがいて写真を撮ってくれ、無料でもらえるPHOTOCARDというクレジットカード状のカードを読み込む器械を持っていて、後でウェブサイトの自分のアカウントに行くと写真を買えるシステムになってること。買う義務は全くないのですが、賢いシステムですよね。最近の東京DLにはこういうのあるのかな。


その2につづく。。。。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-05-25 10:15 | 生活

SOCCER MOM

いよいよ5月も後半。

寒いこの地方もやっとほんとうに春らしくなってきました。
c0106317_5225980.jpg

休憩ポーズもさまになってる?

町が主催しているスポーツクラスを取っています。屋外のスポーツのクラスは珍しいし、6回で毎回違うスポーツを体験できるというので申し込みました。ラクロス、バスケットや、この回はサッカー。

サッカーに入れてる子供の試合を見守る母親たちをSOCCER MOMSと言いますが、私も生まれて初のSOCCER MOM体験。

c0106317_5252798.jpg

プリスクールのクラスメート2人と一緒です。Oちゃんとはダンスも一緒で、こうして手をずっとつないでいるほどのマブだち。
c0106317_527164.jpg

こらこら、走るときは手をはなす〜!この後ころんでます。

c0106317_5281399.jpg

うちの町の公式サッカーチームには5歳にならないと入れないのですが、それまではこういうクラスでお茶を濁しとく(笑)。もともとサッカー好きで、ドリブルもこのようになかなかなんですよ。。。とは親ばかです。でも女子サッカーって、ユニフォームがかわいいもんね。
c0106317_531863.jpg

3歳児組は、1時間のクラス後半には集中力を失い、コーチも大変。マヤもエネルギー切れを理由に一人おやつ。。ってマラソンでもないだろうに(笑)あげちゃうほうがいけないか(笑)
c0106317_5325727.jpg

ちなみにコーチ勢は全員イギリス人で本物っぽい。実際どこかのサッカー選手らしく、3歳児相手にすみません、て感じです(笑)一番右の女の子もクラスメートですが、たった3ヶ月違いなのにデカくないっすか?!!

ちなみに5歳のグループは立派に対抗ゲームやってました。やはり5歳ぐらいになると違うのねえ。
c0106317_5354897.jpg

ミーティング中。「きみたち今日はハンドが多かったな。」ほんとみんな手で持って歩いちゃうんで。
c0106317_5361536.jpg

ピクニックしながらSOCCER MOMしてる人たちもいて、そのままグランドでお昼に突入!思わず微笑んでしまいました。

さて、明日からひさびさの南国バケーション☆に行ってきます。子連れ珍道中になりそうですが、なんとか楽しみたいと思います。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-05-16 05:42 | 生活

お誕生会

もうかなり前の話ですが。。。

c0106317_3271695.jpg

家でマヤの3歳のお誕生会をしました。服装からもわかるように、最高90°Fにもなった夏日。
c0106317_3275058.jpg

プチイベントして、エッグハンティング。
c0106317_3285814.jpg

さあゲートオープンだよ〜(子供達の後ろ姿ってかわいいですね〜)
c0106317_3294695.jpg

c0106317_3302973.jpg

ついてる親達も汗だく。。。夏日の予報にアイスティーを沢山用意したのですが、あっという間に売り切れ。
c0106317_3352676.jpg

その後はブランコなどで思う存分遊び。
c0106317_3363966.jpg

家の中でも遊び。今年初の冷房がかかっています。

c0106317_3375693.jpg

手作りケーキでお祝い〜!むむ、両脇を男子で固めるとは、それもかなりのハンサム君たち。3歳、なかなかやるね〜。

c0106317_3402875.jpg

その後は、遠くから来てくれたアメリちゃん一家とディナーに。
c0106317_341161.jpg

アメリちゃんの大ブームは、おわかりのとおりMy Little Pony。どこに行くにも、ずらりと従えています。うちはプリンセスの一群をどこにも率いていくし、みんな同じだなあ。
c0106317_342743.jpg

やはり最後はDVDでつなぐ。。。と。また是非こんな一日を一緒に過ごしたいね。

さ、あと2ヶ月すると今度はジュリアの誕生日が待っています。まだ1歳だから誕生会をする予定はないけれど、私へのお疲れの意味もこめて何かやろうかな。(←って準備は私自身がするんだけどさー)
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-05-12 03:45 | 生活

9ヶ月半

なんだかブログの更新がかなりゆっくりペースに。。ちょっと最近ほんとに冗談じゃなくバタバタしています。

でもどうぞ見捨てずに遊びに来てください〜。

ジュリアは10ヶ月へ向けてまっしぐら!ですが、すでにつかまり立ちパラダイス☆
c0106317_7402864.jpg

c0106317_7415046.jpg

「あー楽しい♪ 立ってるだけでシアワセ☆」

こんな調子で30分も立ったまま遊んでいたりします。疲れるとハイハイへ自然と切り換えます。
c0106317_7455098.jpg

なんかもう赤ちゃん卒業に近いですよね。寂しい。。。
c0106317_752393.jpg

c0106317_7535831.jpg

レゴも今ではジュリアのおもちゃ。延々1つ1つ出しては楽しんでいます。

あと2ヶ月ちょっとで1歳!こんな早くていいの??二人目ってこういうものなのね。。。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-05-07 07:55 | 子供