New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

契約済みました

引っ越し先の契約を今日済ませました。いつもながらアメリカの不動産契約のしかたは、古典的。売る側、買う側、弁護士、保険会社が一同に顔を合わせ、書類に片っ端からサイン。平日に行われるので、仕事してる場合はもちろん抜けるしかありません。不便。

鍵ももらい、これで初のお家オーナー♪日本人の前オーナー夫妻が“便利な電話番号リスト”や”置いて行くものリスト(バーベキューグリル&ガーデンテーブル&チェアも入ってました。わーい☆)を作ってくださり、やはり日本人はどこに行ってもきめ細かく情があるものよ、とじーんと来ました。

荷物の箱詰めはまだもうちょっとありますが、なんだか契約が終わって気が抜けちゃった感じ。早めに白ワイン開けてのんびりしてしまいました。ま、まだこの週末あるし、と延ばしてると前日パニックになりがち。。。避けたいものです。

マンハッタンを離れることに決まってから、もっと外食しとかなきゃ。。。といろいろな所に遠征して食べに行ってます。特にヴィレッジ。イーストヴィレッジもウェストヴィレッジも、当ても無くふらふら歩いて”良さそうかな?””インテリアが素敵!”思った店にふらりと入るのが醍醐味。

これはキューバ料理のBodeguita Cubana。
c0106317_10231165.jpg

271 E 10th St,
Between Ave A & 1st Ave

小さい店なのですが、たまたま通りかかったらベンチ席が空いていてラッキー。まるで呼ばれているように入りました。昔からキューバ料理には目のないわたし。ここ、おいしかったですよ。常に満席。

出産前に良く通ったキューバ料理の店はCafecito.
c0106317_1111497.jpg

185 Ave C
Between 11th Street and 12th Street メニュー
ちょっと味は濃い目なのだけど、ここもおいしい。キューバンサンドイッチや、Picadilloというひき肉料理が最高。

メキシコ料理のMercadito。
c0106317_10325192.jpg

179 Ave. B, nr. 11th St.

奥にも広いフロアが広がってます。ここ元フレンチのシェフがオーナーだとかで、メキシカンベースの創作料理ともいえる。とってもおいしかったです。ボリュームあるのにすごい勢いで平らげてしまいました。ハイチェア有り。

イーストヴィレッジで夕食をした場合、どうしても足が向いてしまうのが老舗のVeniero's!!
c0106317_10393128.jpg

342 E 11th St
Between First and Second Avenues

夜中までやっているイタリアンカフェ。でも一番人気はやはりテイクアウトのイタリアお菓子で、いつも行列でショーウインドーにずらりと並ぶ、量り売りのクッキーやカンノーリ、シュークリームみたいなお菓子などを買います。思わず買い過ぎちゃうんけどねー。飲んだ後は甘いお菓子、のパターンができちゃうと怖い。。

こう見ると、ウチってラテン系料理が好きなんだわね。あ、同じくらいアジア系も好きですが。。

c0106317_10551372.jpg

これは。。。どこだったっけ?確かアッパーイースト、レキシントン沿い?このレトロちっくなのが店構えが微笑ましく、思わずパチり。最近NYは景気が最高潮の頃計画された再開発ばかり、あちこちにピカピカのコンドミニアムやガラス張りのオフィスビルが建設されているので、こういう古い建物を見るとほっとしますね。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-30 11:04 | 生活

暑さに負けず。。。

暑いNYです。外遊びの好きな子供がいると、涼しい時間を狙って外に行くしかありません。いや〜母親業は体力、忍耐、精神力(って全部?)の勝負であります。

c0106317_214174.jpg

暑い時は甘いアメリカ系飲み物より、やっぱりお茶♪ 日系スーパーで買ったこれ、伊藤園の「アンドリュー・ワイル博士ブランド」のお茶です。すごいねー、恩恵ほんとにあるのかな、値段は大して変わらないし。ホワイトティーが好きなので、味はおいしかったけどね。

c0106317_1582894.jpg

「どうしても、自分で押したいのよっ!」って、めくら押し?

よく小さな女の子がミニストローラー押してますよね。最近はマクラーレンのとかもあってびっくりですが、マヤも公園に行くと他人のを勝手に拝借でガン押し。

ですが、昨日はそれに赤ちゃんのお人形が。。。

c0106317_131164.jpg

(写真は携帯カメラにて撮影)
「???赤ちゃんが乗ってる??押したいのにぃ。。。」

と叫び続け、5分くらいこの状態で固まり、遠巻き状態。本物の赤ちゃんだと思ったみたい。これには笑いました。

c0106317_1343076.jpg

お家遊びで最近好きなのが、シールブック。"Sticker Book"というコーナーに凄い数売っています。このDora & Diegoの400枚入りシールブック(それも再利用可能なので数ヶ月は持つ予定)が好きで、よく「これやろう」と持って来るのです。

剥がして渡さなきゃいけないのが疲れるけど、とりあえず10分くらいは持つし(笑)。レストラン等待ち時間のある所でも使えるワザです、10分程度なら(笑)。

c0106317_1383067.jpg

女子はお買い物も好き。「ママ何か買うものある?」
c0106317_1392727.jpg

「とうふとだいこん?オッケー!じゃあね〜」

c0106317_1402424.jpg

「えっ?グーグル株が安い?10株買っといて!って100株からなの?」

女の子の電話好きは止まらないですが、最近は「あーーー、べらべらべら、あーーーべらべらべら」あるいは、「うん、うん、べらべらべら、うん、べらべらべら」としゃべります。もしかすると、前者は主人、後者は私が電話をしているところの真似みたい??

と思うと、こんな小さな子でも親の行動をじーっと観察しているのですよね。へんなことの真似されちゃったら恥ずかしいな〜。

電話を終わるときは、「バイバイ」と切ります。しゃべれるようになったら本物の携帯を要求されちゃいそうです。

上の買い物かごの写真でお分かりのように、うちには荷物が着々と箱詰めされています。そう、じつはあとちょっとで隣の州にお引っ越しなのです。

残り少ないマンハッタンでの日々、お友達がいろいろと遊びに来てくれました。

c0106317_1474776.jpg

今週1歳になるMちゃんとは久しぶりのプレイデートでした。この光景、なかなかかわいいでしょ〜。見ている先は、もちろんteletubbies。
c0106317_146317.jpg

Lちゃん、S君も遊びに来てくれました。ねえ、せっかくだからみんな一緒に遊ぼうよお。
c0106317_149347.jpg

と思えば、仲良くおやつタイム。キミらを結ぶのは、食べ物だけなんだな〜。
c0106317_24754.jpg

地下のジムにて。Lちゃん、あきれて「マヤちゃん、またやってます。」ソファを見ればよじのぼり、これお約束です。今気づいたけど、二人のワンピース、チェックの部分がお揃いだったねえ♪ちなみにうちのは無印のです。

といいつつ、お手伝いができないばかりか邪魔ばかりする人が約一名いるお引っ越し。どうなることやら??
c0106317_1451627.jpg

「この箱あたしの体重でつぶれるかテスト中よ☆」
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-28 02:07 | 子供

あとちょっとで15ヶ月

月曜日にはちょっと早めの15ヶ月検診に行きます。15ヶ月かあ。

しばらく”最近できること”を飛ばしていましたが、最近できることが増えてきた感じです。

・言えること:
私に近づきながら「ママ」(どうやらわかってきた?)
「バイバ―イ」
「ベイビー」
「オッオー」(Teletubbiesの例の声、最近上手になってきた)
アニメに犬が出てきてわんわん言ってるのを真似して「わんわん」
ついでにネコも教えたら「にゃあにゃあ」
今日から突然「サンキュー」が言えるように。「タンキュー」に近いんだけどね。「ありがとう」と日本語で言わせようとすると、お辞儀をしながら「タンキュー」と言うんです。意味わかってるということ?でも日本語担当者の私としては、英語が出ちゃうのに焦ってます。
・できること
こちらが笑うと、「ハハハハ」と一緒になって笑いに参加(愛想笑い、作り笑いっぽい)
「マヤちゃん何歳?」と聞くと、人差し指を「1」と出す
人差し指を立てて「シーっ」と言うと、動作と音を真似をする。
物を投げられるようになってきたので、ボール投げが「成立」するように。
シールを剥がして渡すと、ちゃんと貼れる。(貼り方はぐちゃぐちゃです)
うどんを食べるとき、結構長いままで食べさせても、一人でちゅるちゅるやって食べられる。(前は短く切らないと無理だったのに。。。小器用になったのね。)
タオルを持って、体を洗う真似や口の周りをぬぐう真似
紙とペンを持って、何やら書き付ける真似。(ペンは危ないので、すぐ近くで見ている時だけ)

うーん、思いつくだけ書いてみても、何やら人間らしくなってきたなあ。”真似”が大ブームな年頃なんですよね。人間、なんでも真似て巧くなっていくものね。まだまだ芸は仕込めそうです。

歯は13ヶ月の時点で12本(上6本下6本)も生えちゃってます。おかげで食べるのが楽になったのはいいけど、歯磨き大嫌いだからね。親としては複雑。

c0106317_1421479.jpg

この前、Y君ちでたーくさんの子供が集まったところ。1台の消防車に、群がりすぎだって!
c0106317_14224716.jpg

そうそう、そうやって譲り合うのよ〜。いい感じ。
c0106317_14232819.jpg

出た〜、おなじみマヤの癇癪泣き。これ確かこの本を奪おうとして奪えなかったのよね〜。仕方ないじゃない、Y君の本なんだからさ。
c0106317_14245071.jpg

そのまま床に転がって泣き続け、成り行き上おさまりつかず、そのままちょっと遊んでみてるところ。人のお宅でその姿はないだろう??と言いたいところです。
c0106317_14263431.jpg

機嫌が良い時は、親ばかながらかわいいんですがねえ。
c0106317_14341712.jpg

ほらまたソファの上を走ってるう!やめてえ。。。(疲)

でもこの前公園で会った4歳半の男の子のお母さんは、「うちなんか今でも2歳児っぽい自己主張をするけどね」と言っていて、ぞーっとしましたけどね。

ま、その時はその時の対応ということで、今は今の状態に対処するしか、体力気力は持ちませんわ。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-24 14:31 | 子供

証拠写真

Terrible 2の証拠写真、これです↓。

c0106317_1343649.jpg

「帰りたくない〜」とこの状態。無理に起こそうとしても聞かないので、ほっときます、最近は。
c0106317_1354819.jpg

こうやってぶりっ子で遊んでると思えばね。気分は一瞬にして変わるのが、子供というもの。

でも、大きいお子さんのいるママたちは、「2歳はそんな生温いものじゃないよ。1歳なんてほーんとラクだった、と後から思うはずよ。」と口をそろえておっしゃいます。先は、長い。。。。
c0106317_1371872.jpg

おなじみT君ちで。T君がいちごを爆食している隙に、日本製の携帯電話(おもちゃ)を死ぬほどいじってます。。。アメリカのより多機能だからね〜。T君最近背も伸びたし、顔も細長く益々大人になってきた!
c0106317_1384587.jpg

T君の「ぬりえ」に乗っかる女子一名。。。コレコレ、クレヨンは食べないよ。
c0106317_1401175.jpg

(写真提供:T君ママ)
一応ぬりえに集中してる”カンジ”のふたり。。。ちょっと幼稚園ぽい?赤ちゃん時代には考えられなかった光景です。
c0106317_1455685.jpg

なんでもくわえてみます(意味なし)。
c0106317_1413533.jpg

T君ちは、見晴らし最高のルーフトップに出られます。くーっ、夕日を見ながらワイングラスを傾けてみたい。。。子供抜きで。

でもさすがに風が強くて、「きゃあ飛ばされるう!」
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-22 01:47 | 子供

Terrible 2、早くも?

最近、ソファの上によじのぼり、ソファの上を駆け回るようになってしまいました。。。危なすぎ。既に落ちてるし。

こういう場合どうすればいいんだろう?うちのソファがやや低めなのだけど、高くするわけにもいかないし、ソファ用のチャイルドガードってあるんだろうか??

早く”危険”がわかる年になってくれないかなあ。待ち遠しくて仕方ないです。

あと、最近の私のお疲れのタネ。早くも”Terrible 2"の気配が日に日に増大しているんです。持ってるものを取り上げるたり、もうちょっと外で遊びたそうな時にストローラーに乗せようものなら、物凄い勢いでひっくり返って泣きわめきます。ストローラーに乗ってる場合には、エビぞりでずり落ちる。。。。つくづく、心より疲れます(疲)。他にこんな子あまり見ないけどなあ。うちの子が激しいんだろうか?ていうか、本当のTerrible 2は、こんなものじゃなかったりして??

コンピュータに向かっていようものなら泣いて嫌がるので、仕事も最近は本当に大変。というか、一部スローダウンしてまたできるようになる日を待つか、あるいは早めにプリスクールにでも入れるしかないかも、と考えてしまいます。はあ。。。

c0106317_028345.jpg

例のブライアントパークの青空文庫にて。他の子たちが読書中なのを見て、「どうしても一人で椅子に座って」読みたいと大騒ぎ、またまたTerrible 2垣間見えました。はいはい。。。こういう時には逆らわないのが身のためです。

ちなみにこの椅子、子供サイズでかわいい☆よね。私もとなりに座ってみましたが、壊しそうで慌てて大人の椅子に変更。。。ぷぷ。
c0106317_0342642.jpg

「ふむふむ。。」ページめくることに命かけている模様。こう見ると、まだ頭、デカっ。
c0106317_0302221.jpg

「。。。このエンディングはあり得ないかも。。。」
c0106317_0312544.jpg

「でもちゃんと読んだわ!」(爆)
c0106317_0262355.jpg

大好きな回転木馬の横にて。「フツーに立ってみてます。」
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-17 00:39 | 生活

このお庭は。。。?

まずはお断りを。。ただいまエキサイトブログの調子が全体的に悪いらしく、私のブログも一部写真が見えない状態になったりしています。すぐに回復するとは思いますのでご了承ください。

さて突然ですが。これ、どこのお庭でしょう?
c0106317_9172537.jpg

そんなこと言われても。。。ですよね、ふふ。

では、これはどう?向こうに見えるのはクイーンズ。ということは、イーストリバー沿いですね。
c0106317_918343.jpg

実は、国連のお庭なのです。映画にもよく出て来るこの綺麗なお庭、一回は入ってみたいなと思ってました。国連の中そのものはいいとして、このお庭に。。不謹慎?
c0106317_9191265.jpg

まずは建物内に。そうそう、こんな感じだったな、映画の"Interpreter"に出てきた内部。この映画、ニコール・キッドマンが一回もちゃんと通訳の仕事をしている場面が出てこないのが面白かったですが。いや、1回くらいあったかな?
c0106317_9205896.jpg

"e-government"って何する機械か知らないですが、一応国連内に入った証拠にね(笑)

セキュリティは空港と同じでストローラーも畳んで機械に通さなければいけませんが、平日で列もなく、あっけなく中に入れました。でもガードマンたちもフランス語なまりだったり、さすがに国連という感じ。

お庭へは階段なので、ストローラーと子供を抱えつつ下りて、たくましく母は目的を達成して大喜び。あまりに嬉しくて、帰りに寄るはずのギフトショップに行き忘れました(笑)。
c0106317_923398.jpg

「パパにメールしてあげなきゃ。。”今国連のお庭に来ています”と。。。」
c0106317_9243060.jpg

「てゆうか、電話したほうが早いワ!」
c0106317_9251519.jpg

「今お仕事中?」
c0106317_92625100.jpg

マンハッタンの喧噪がまるで嘘のような静けさです。観光客も、お庭には少ない。
c0106317_927035.jpg

c0106317_9273730.jpg

「(まだ電話してる)でね、このオブジェが結構良くてね。。。」
c0106317_9282050.jpg

思わずピクニックでもしたい感じですが、さすがにそこは天下の国連のお庭、飲食は禁止ですと。
c0106317_9302826.jpg

国連の建物をバックに記念撮影!次は、中の見学コースがわかる年齢になってから。。かしら?
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-13 09:43 | 生活

散歩&お友達

最近外歩きが本格的になり、一日最低2回は外に行き、気持ちが良いので食事後に主人も一緒に3回目の散歩にでかけたりしています。

c0106317_724148.jpg

ファーストシューズのROBEEZを卒業、やっとちゃんとした靴を2足買いました。アッパーイーストのStride Riteにて。これはふだん履き用といったところ。お日様なんかついてブリブリですが(主人の選択)、意外にもKed'sです。

c0106317_7245792.jpg

歩き方もかなりサマになってきた。。。。かな?

c0106317_7255323.jpg

たまたま来ていた18ヶ月の男の子と遊びました。
c0106317_7264249.jpg

でもその子のボールも車も両方奪い取っちゃってるし!んもう、その癖どうにかしてくれないかなあ。。。
c0106317_727541.jpg

調子良すぎよ。
c0106317_7284917.jpg

これは気分を変えてMadison Square Parkまで行った時のもの。こういうオブジェが展示中で、こどもたちがその周りを走ったり、触ったりして楽しんでいました。いいね、こういうの。
c0106317_731975.jpg

Union Square Cafeによる経営、伝説的な”Shake Shack”には平日でも行列とはね。。。行列がダメな私は未だに伝説のバーガーをいただいたことがありません。でもベンチで嬉しそうにバーガー&フライにかぶりついている大人たちを見ると、やはり1回くらいは。。。

別の日。郊外からわざわざ会いに来てくれたY君とママ。生後初めて会えたんだけど、もう8ヶ月になっちゃってました。人のこどもだと余計に成長が速く感じませんか?
c0106317_7324936.jpg

滑り込みで「赤ちゃんらしい時代」のY君に会えて嬉しかった。1歳過ぎるとこういうかわいさはなくなるからなあ。動き周り方も、かわいいもの。うちの子の”嵐”みたいな動きに比べれば。。。ちなみにこのおもちゃ、Aちゃんのママから誕生日にもらったんだけど、超クールなおもちゃです。音に癒されているのは、子供ではなく、親。。。
c0106317_7415851.jpg

Y君独白「14ヶ月になるとボクもこうなるのかなあ。でもおもちゃに座っちゃって、いけないんじゃないのかなあ?おてんばさんだなあ。」

はい、その通り。おてんばに“超”の字がつきますです。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-09 07:45 | 子供

里帰り <番外編>

里帰り編の中で、忘れていた部分がありました。まだあるの?という感じでしょうが、おつきあいくださいませ。

1歳過ぎの動きたい盛り&言ってもわからない時期の子供を連れて、電車にのっておとなしくしてもらうのは本当に大変。それでもなんとか数回都心に行ってきました。
c0106317_715910.jpg

3月にできたばかりの東京ミッドタウン。ここは入っているお店も面白いものが多いし、お庭も広いしで、親がショッピングに飽きたら子供を外で遊ばせられるという子連れに優しいスポットでした。
c0106317_7153771.jpg

c0106317_7155748.jpg

吹き抜けは竹や木を多様してあり、ほっとする和の感覚というところ。
c0106317_7162595.jpg

何故かオフィス棟にある授乳室。きれいで広い、TVも見放題。この”囲い”付きで家に欲しいわ〜(笑)。
c0106317_7165643.jpg

ここには携帯電話の某S社が入っているせいか、あちこちバナーだらけなのが今ひとつ。でもパントーン・カラーの電話、ほんとに買えるとしたらセンス良いかも。
c0106317_7171711.jpg

地下のフードフロアには、最近増えてるらしい”ABC Cooking Studios"が。いくつものクラスがオープンスペースで行われています。家庭科の授業みたいで楽しそう!和菓子のクラスとかもあり、うらやましい限り。
c0106317_718990.jpg

変わったディスプレイ。何屋かとーってもわかりにくいが、ジャム屋さんらしい。あっと、今はやりの言い方で言えば、コンフィチュール屋さん?
c0106317_7185818.jpg

入り浸った3Fのインテリアフロアで気に入った、和の食器やグッズのお店。
c0106317_719352.jpg

“Fat Witch”のブラウニー、NYみやげとして人気のようですが、ここで売ってます。またNYみやげが1つなくなっていく。。。ちなみに”MTA”と書かれたショットグラス、NYの地下鉄グッズだ。こんなものまで持ってくるか、日本!
c0106317_7201250.jpg

お庭が広くて、ブランコ、滑り台など遊具もあります。マヤはカウボーイハットのとっても決まってるお友達Sくんに遊んでもらいました。このときは、半年先輩のS君にご対面するために行ったのでした。
c0106317_7205032.jpg

遊具もアートの一部らしく、なかなかおもしろい。早くひとりで滑り台滑れるようになりたいね。
c0106317_7284053.jpg

表参道でお友達と食事、これは交差点近くのテラスレストラン。子連れにばっちりの穴場です。
c0106317_729410.jpg

表参道ヒルズも“見学”。ここは規模が小さいし、全スロープ式なのでストローラーも楽勝。でも興味を惹かれるお店が見当たらなかった。。。ので写真はただの週末の表参道の様子。みんなおしゃれでこぎれいー。
c0106317_7292744.jpg

壊されてしまった同潤会ビルも一部残してあり、なかなかほっとしました。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-06 07:32

夏の散歩 & プレイデート

里帰りの前は確か”冬”だったNYですが、帰って来てみたら夏になってました。いやあ春が本当に短いです。秋も負けずに短いけど。。。

暑くても、歩きたい盛りの子供をやはり散歩に連れ出したいもの。最近は朝早くか午後遅めに出ています。

c0106317_1432536.jpg

ブライアントパークで芝生を縦横無尽に。外歩きは上手になったのですが,まだころぶこともあるので芝生だと安心。
c0106317_14334673.jpg

c0106317_14343562.jpg

この日は朝なのに映画らしきロケーショントレーラーがずらりと並んでいましたが、すでにお片づけ中。深夜か早朝にロケが行われたものと思われます。ちなみに奥に見えるステージは、ロケ用。撤去作業が進んでいました。また、芝生にはふだんひなたぼっこ用に無数の椅子が持ち込まれているのですが、ロケ用に全て撤去されたようで、グリーンがとーっても綺麗。
c0106317_14365332.jpg

回転木馬の近くに、絵本の無料貸出しコーナーを発見。右隅ではママが子供に読み聞かせ中です。わざわざ本を持ち歩かなくとも、こんなサービスがあるとは粋です。
c0106317_14381414.jpg

この公園にはWiFiが敷かれているので、こうやってお仕事中の方々も沢山います。日陰で気持ち良さそうだなあ。
c0106317_14425242.jpg

「4月生まれの会」実施したかったのに、ロタやら里帰りやらで伸び伸びになっていましたが、やっとこのブログでもおなじみの3人が集合。みんな1歳を過ぎて大人っぽくなったよ〜。明らかにお互いを意識しているし、一人が雄叫び(?)やおしゃべりをすると他の子が呼応したり。。。ちなみにY君とAちゃんはひそかに付き合っているというのが、クラスの噂(笑)。学校時代そういうの、なかった?
c0106317_14591210.jpg

頭一つ背の高いAちゃんは、高い椅子の上によじ上ることも簡単にできるようになってました。この分だとテーブルの上も、簡単だよね。。。これって1歳半ぐらいの子がやっちゃうワザみたいで、そのアスレチックぶりに驚愕。こうなっちゃうと、いよいよこちらの疲労度は増すなあ。

マヤとAちゃんは偶然にも同じシャツを。「4月生まれは、センス最高なのよ!」??
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-04 14:40 | 生活

里帰り <完結編>

この里帰りの1ヶ月間で、とても成長したように見えます。

c0106317_7331853.jpg

こんな表情,前はしていなかったように思うし。

c0106317_7334561.jpg

完全に赤ちゃん卒業。「幼児」の顔になってきました。

c0106317_7341344.jpg

お花と新緑の美しい4・5月に行けて、楽しかった。花粉はちょっとキツかったけど。。

c0106317_7344231.jpg

そうそう、おじいちゃんおばあちゃんと箱根に1泊の温泉旅行も行ったんだっけ。主人は初の温泉体験、父と”裸の付き合い”ができたし、温泉そのものもとっても気に入ったようです。特に朝は早起きの父に出遅れたので、一人で入りに行ったという勇敢さ!でも行ってみたら他にも2人外国人が湯に浸かっていたということにもびっくりしてました。
c0106317_735925.jpg

「ロマンスカーの切符くらい、一人で買えるわっ」
c0106317_7361249.jpg

c0106317_7354113.jpg


夕日の中のふたり。
c0106317_7261447.jpg

c0106317_7264857.jpg

R君、次会うときまで待っていてね。次は必ずや日本語でお話しましょう!
(もしママのバイリンガル教育がうまくいっていれば。。。かな?笑)

以上、里帰り編完結です。いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
これからも日常を綴って行きます。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-02 07:37 | 生活