人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

あめりちゃんご来訪

うちが引っ越してからなかなか会えなくなってしまったお友達、あめりちゃん一家が遊びに来てくれました。

今回はレンタカーで小旅行の一部としてご来訪。殆ど一年ぶりなのでもう覚えていないだろう二人ですが、一緒によく遊べていました。
あめりちゃんご来訪_c0106317_7402849.jpg

(写真提供:あめりママ)

主人が張り切って前の晩から煮込んだ昼食を、子供たちもたくさん食べました。
あめりちゃんご来訪_c0106317_7411480.jpg

あめりちゃんは背も大きくて、手足が長く、まるで豹のように身のこなしが素早い!マヤよりも「外国人の子供」という感じです。途中でアクロバット的に階段の手すり部分によじのぼるというハプニングもあり。。ほんと運動神経がいいんだなと思いました。特に器械体操が上手そう、とでも言いましょうか。(←と苦手な私が思うので多分間違いない(笑)

あめりちゃんご来訪_c0106317_742761.jpg

外でもよく遊びました。あめりママ、パパもやはりアンパンマンキャラを描くのは達人になってました。みんなお約束だね。

あめりちゃんご来訪_c0106317_7424316.jpg

誕生日が2週間しか違わないこの二人、テリブル2まっただ中の癇癪の起こし方も似ていて笑)、もっと家が近かったら仲良く遊べそうな感じなので残念。この辺りに越してくる気、ない〜?結構売り物件ありますよ〜。

あめりちゃんご来訪_c0106317_743968.jpg

お互いの乗り物をとりかえっこしながらのお散歩。パパ同士の語りもしっかり?
あめりちゃんご来訪_c0106317_7442487.jpg

ジュリアもスリングの中でスマイル中:)ベイビーはやっぱりお外が好き。ぐずっていても外に出れば静かになります。(写真:あめりママ)

秋晴れの爽やかな日でした。本当に楽しかった。また是非遊びに来てね〜。

あめりちゃんご来訪_c0106317_5515950.jpg

ジュリア12週。さらにぶくぶくりん+スマイル振りまきのヒトとなっています。この写真ではそうでもないけど、最近なんだか女の子らしくなってきたなあと思います。
あめりちゃんご来訪_c0106317_7474984.jpg

これはマヤのプリスクールからの初の「宿題」。ファミリープロジェクトと称し、紙上に輪郭が描かれただけのかぼちゃの絵を渡され、デコレーションを家族でやるというもの。と言ったって。。。2歳半の子の宿題、親に99%やれ、と言ってるようなもの!!仕方なく折り紙やはさみと格闘し、やりましたよ。何十年ぶりの「工作」だあ!あとはこれらパーツをマヤに貼らせるだけ。これからしばらくはこういうこともやらされるんだろうなあ。。。やってみると楽しいものですけどね。
by newyorkbaby2 | 2008-10-07 23:07 | 生活