人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

生後3週間

皆様暖かいコメントどうもありがとうございました。お返事及び出産話は母が帰ってからアップ、と思ってますが、果たしてそんな時間はあるのだろうか??と今頃愕然としています(笑)。

早くも生後3週間が経ちました。週末には母が日本へ帰ってしまいます。

とにかく毎日が早い早い。でも赤ちゃんの24時間態勢の世話は大変だけど勝手がわかっているので、本当に手がかかるのはやはり2歳児さん。私の腕に常にベイビーがいたり、「ジュリアが寝てるから静かにね」「どうしてそんなにうるさくするの」と注意されることが増え、内心甘えたいのを子供ながらに我慢しているらしく、その反動からか時々大爆発して大変です。

まあ、お姉ちゃんといえどもまだ2歳だものね。なるべくマヤとの時間も作って遊んであげるようにしています。

ジュリアが生まれてから主人と過ごす時間も増え、英語がどんどん出てくるように。"Sit here!" "Come here!", "More!" "Sorry"など、単純な文章ばかりですが、前よりずっと増えて来ました。でも、日本語もおばあちゃんがいるせいかここ1ヶ月で複雑な文章も言えるようになって来ていて驚いています。
生後3週間_c0106317_357350.jpg

生後3週間_c0106317_359946.jpg

お姉ちゃんがとっても巨大に見えます。ほんと、並ぶとガリバーのよう(笑)。
生後3週間_c0106317_3573740.jpg

ちょっと表情も出て来て、赤ちゃん特有の百面相始まりました。早く笑うようにな〜れ〜。
生後3週間_c0106317_3593637.jpg

主人が丹精した、初のトマトの収穫日も近い?でも早くも主人の天敵リス君たちに狙われています。早く熟すと良いのにな〜。
by newyorkbaby2 | 2008-08-08 04:08 | 生活