人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

日曜のマンハッタン

日曜のマンハッタン_c0106317_49421.jpg

これが出産前最後と言いつつ、もう6月から3回も週末のマンハッタンに行ってます:)

だってまだ気配はないんだも〜ん。

どこも混む前に、と9時半に車で家を出たら、17分でマンハッタンに着いてました。

日曜のマンハッタン_c0106317_4452147.jpg

朝10時のCafe Sabarsky.
午後には1時間待ちとなるこのカフェ。なのでブランチをしようと早く行くとこのように空いてました。でも11時には埋まってたかな。

日曜のマンハッタン_c0106317_4454669.jpg

「時が止まってる」感じのウィーン風カフェ。大好きな空間です。

歩いてメトロポリタン美術館へ。今日は主人がどうしても見たかったというターナー展が目的。

ターナー展はかなり混んでました。途中で飽きてしまったマヤを連れて私は他をぶらぶらと。屋上のKoonsの彫刻も見たかったけど、エレベータ自体が混んでいてなかなか来なかったしテリブル2勃発の予感だったので、今回は諦め。。。
日曜のマンハッタン_c0106317_523550.jpg


でもターナーって生前は批評家たちにその「indistinctiveness and unfinishedness」(特徴のなさと、仕上がってない感じの作風)で今ひとつの評価だったそうです。面白い。

とにかく多作。1人の人間がこんなに沢山の油絵を残せるのか、というエネルギーに圧倒されます。

でもこれだけ見て午後1時には郊外の家でのんびりしてました。

マヤさんはさらに最近、要求が凄いです。これをやれ、やっぱりやだ、あれを食べる、やっぱりこれは食べない、と移り気過ぎて疲れます(←2歳児の大きな特徴らしい)。いつも行ってた日系幼児教室がサマースクールを開いており、フルタイムだし内容が結構充実しているので通わせようと思いましたが、母が手伝いに到着するまであと数日。とりあえずもうちょっとこのまましのごうかな。
by newyorkbaby2 | 2008-07-16 05:04 | 生活