人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

バケーションのはずが。。

すっかりカリブでリフレッシュ!週間のはずが、ある事情で直前に行けなくなってしまいました。。。話すと長いのですが、一緒に行くあるメンバーに直前でドクターストップがかかってしまい、どうしても止むを得ませんでした。

とーっても寒い週になってしまったので、行けなくなったショックで丸2日くらいは夫婦とも立ち直れず。。。で、未練たらたら「カリブはだめでもどこか車で行ける所は..」(ドクターにはカリブの小島の僻地ではなく車で行ける国内くらいであればいいだろうと言われていたので)」とインターネットで探しまくりましたが、ここから行ける観光地というとケベック、モントリオール、ボストン。。。ってここより北ばかり!!せっかく行って外に出られなかったら意味がないので、本当に仕方なく旅行はまたの機会におあずけ、と諦めました(涙)。

主人は週末ごとにコツコツやっていたバスルームの改装を一気に進めよう!と男性らしく生産的な目標を立てて心の傷を忘れよう(笑)と決めたようでした。
バケーションのはずが。。_c0106317_5451962.jpg

久しぶりに覗いてみて、シロートがここまで一人でやったか!と脱帽。全て壁を壊し、その残骸とバスタブ、トイレット等を含め撤去。
バケーションのはずが。。_c0106317_5455010.jpg

さらに。。専門店から電気ドリルまで借りてきて、床のタイルを全て壊してました。そう、あの道路工事で”ガガガガ。。。”と超うるさいやつです。「あー気持ちよかった。アドレナリンが出るなー。」と盛り上がってました(笑)。男性にしか理解できない気分でしょう。

ただ水回りだしシロートの仕事はここまで。今週は何社かの工事会社に見積もりに来てもらっていました。さてさて、本当の完成は何ヶ月後だー??

私のほうといえば。。。
バケーションのはずが。。_c0106317_5234787.jpg

日本の子供雑誌に載っていたアンパンマンクッキーを作ってみましたが、顔をちゃんと似せるのに意外に時間がかかるっ!普通のクッキーはよく作りますが、こんなのしょっちゅう作れないのでひまになった今週ならではの大サービス。
バケーションのはずが。。_c0106317_547893.jpg

「うーん、いまいち似てるような似てないような。。」
バケーションのはずが。。_c0106317_5563512.jpg

「まっ、いいか、おっきいし!」(ってほんとに大きい)

マヤはといえば、私がコンピュータに向かっていると膝の上によじ乗って来て、どこかのブログの恵方巻きの大きな写真を見て「おいしそーう!!ちょうだい!」と言いつつ手を伸ばして口に入れる真似をし、むしゃむしゃと食べるふりをしていました。これには結構びっくり。。。ちゃんと食べ物ってわかってるし、コメントも合ってるし。

また、お店で主人を探して「パパ!パパ!。。。ダディ!ダーディ!」と叫び回っていました。つまりパパ=ダディとわかっている?

あと、最近動詞が出てくるように。「やる」「着る」「食べる」「飲む」「行く」など。。こちらが言っていることをちゃんととピックアップしているものなんですね〜。

バケーションのはずが。。_c0106317_5354977.jpg

バケーションのはずが。。_c0106317_536138.jpg

バレンタインデーの日にはチョコレート好きの主人のためにチョコレートケーキを作ろうとおもったら、前日に主人がどこかで大きなティラミスを買って来てしまったのでケーキは中止、代わりに関係ないけどミニバゲットを作ってみました。

一応クープ(って言えるほどのものじゃないが)もちょっとは開いてるし、これはこれでおいしかったのですが、やはりプロの皮のぱりっぱりのおいしいバゲットにはほど遠い。。。調べるとバゲットはパンの中でも難しいようです。あ、ちなみにこの金属のバゲット用の焼き型、主人が独身時代に買ったものだそうで、なんと自分でも焼いたことがあるそうです、びっくり。電気ドリルからはイメージ遠いんだけどなあ。。。

でも自分でおいしいバゲットが焼けるようになったら最高だろうなあ。。このあたりでもバルタザールとかZABAR'sのバゲットを買える店はあるけど、それ以外はたいていアメリカーンなバゲットなんですもの。もうちょっと研究してみます。

バケーションのはずが。。_c0106317_5403971.jpg

忘れないうちにとおひな様も出しました。アンパンマンクッキーまた焼いて、ひなあられも用意して、簡単なひなまつり会でもやろうかしら?
by newyorkbaby2 | 2008-02-17 05:58 | 生活