人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

まだ続く。。。

いや、またあの後も雪は降りました。
まだ続く。。。_c0106317_4295365.jpg


まだ続く。。。_c0106317_4301562.jpg

土曜に降って今日が火曜だから、もう3日も経っていて毎日晴れているというのに、このしっかりとした積もり方。気温が昼間でも零下から上がっていないのでしょうねえ。確かに雪はカチコチです。
まだ続く。。。_c0106317_43155100.jpg

あーまたこのテラスでバーベキューが出来る日が待ち遠しい。。。ほんとにそんな日来るのかな、ってくらいの雪国状態です。

まだ続く。。。_c0106317_4325163.jpg

日曜日の夜。暗くなってからドアにピンポーン♪と、3年生くらい?の少年が経って、この缶を差し出してくれました。これ、お向かいのお子さんだったのです。

まだ続く。。。_c0106317_4343744.jpg

手作りのピーナツバタークッキーとチョコなどの詰め合わせ!向かいの奥さんは二人子供がいてフルタイムで働いているというのに、このきめ細やかな心遣い。。。お隣にも回っていたので、近隣には皆配るのでしょう。素敵だ。。。

うちもなにかお返しを、同じクッキーでは芸がないから手作りパンがいいかなあ、と思いつつ、最近パン作りも失敗したりしているので、この週末までいくつか試作をして成功した時点で差し上げる予定です。なにか成功したらね。。。(笑)。

パン焼き器、調子が悪いらしくちゃんと焼けるものの非常に膨らみが悪いのです。それか、粉のせい?こちらで強力粉ってどこでも売っているわけではなく、All purpose flourというのを使っていたのですがこれは中力粉に当たるらしい。そのせいで膨らみが悪いのかな、とちょっとお高めな bread flourというのを買って作ってみています。

まだ続く。。。_c0106317_4393717.jpg

マヤの日本のおばあちゃんからのクリスマスプレゼントが届きました。アイボリーにピンクのストライプの手編みセーター。これは何でも合わせやすいし、淡い色はやはり子供に似合うので重宝しそうです♪
by newyorkbaby2 | 2007-12-19 04:42 | 生活