人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

アクティブ・ウィーク

マヤの風邪が完治したので、いろいろ活動的に過ごすことができた一週間でした。

まずは、プレイデートの予定が延期になってしまった火曜日。とつぜん予定がなくなり、何をしようかなと考えていたら、IKEAに行ってマヤを遊ばせ、カフェでお昼を食べようと思いつきました(もちろん細かな買い物も。。IKEAですからね!)。ただ問題は。。。高速でしか行けないところにあるのです。そのため週末主人と行っていたのですが、15分くらいなのでここだったら私でも行けるかも、と思っていました。

IKEA行きたさに高速デビューしました。意外と大丈夫だった。下の道で結構遠くまで出かけていたのですが、やはり高速沿いにしかないお店もあるし、ミツワなどは高速じゃないと辿りつけないし、と年内デビューを目指していました。交通量の多い高速なので、そこが恐かったけど、逆にあまりスピードを出せないので落ち着いて運転しやすかったです。途中で高速上のガソリンスタンドにも寄ってガソリン入れる余裕もあったし。

店内は広いし、おもちゃや子供の家具売り場のエリアでは他の子供たちも遊び(?)に来てました。寒い季節、ここは結構使えるかも。
アクティブ・ウィーク_c0106317_23245558.jpg

(携帯で撮ったものばかりなのでひどいクオリティですが)ベッド売り場で。今マヤの使っているトドラーベッドはここで買ったんだよね〜。

アクティブ・ウィーク_c0106317_2326131.jpg

ジャングルジム代わり?

アクティブ・ウィーク_c0106317_23263051.jpg

おもちゃ売り場を離れたくないマヤを説き伏せ(笑)、カフェでランチタイム。キッズメニューがあるし、安いし、広々しているし、食べながら遊ばせられるコーナーもあるし、子連れにはぴったりです。マヤもミートボール8個&フライドポテトを爆食。やっぱり場所を変えるって子供にも大事なんでえしょうね。もうちょっとヘルシーなキッズメニューがあれば言うことないんだけど!

アクティブ・ウィーク_c0106317_2329145.jpg

水曜日には地元のNew Comers Clubの中の1サークル、 International GroupのCoffee Morningに行ってきました。毎月朝9:30からメンバー宅で行われるこの会、要はアメリカ人以外の外国人の集まり。いつも違うお宅の中を見ることができるし、朝食会なので食べ物が盛りだくさん。前回は朝食を食べて行って深く後悔したので(笑)、今回は抜きでたーくさんいただきました。毎回新しい知り合いもできるし、とっても楽しみな会なのです。

アクティブ・ウィーク_c0106317_4205488.jpg

今年のうちのクリスマスリース。生まれて初めて手作りしてみました。売り物を探していたけど気に入ったものが見つからず、またまたNew Comers Clubのイベントで手作りクラスが夜に開催されたので、主人に子供を見てもらい行ってきたもの。ガーデンセンターで8人くらい参加。
アクティブ・ウィーク_c0106317_433578.jpg

リース自体をゼロから作るのではなく、ベースのリースを選んでそこに自分でデコレーションをはり付けていくだけなので楽勝ではありますが、意外と色や質感合わせなど戸惑います。いつも作り慣れているプロはさすがで、マンツーマン指導してもらい私が一人で作ったとは言いがたい。。。でも先生も非常に気に入ってくれたみたいで、写真に収めて「明日売り物用にコピーしていい?」と言ってました。

ここでいよいよ今週のメインイベント。マンハッタンの向こう側から2時間もかけてはるばる遊びに来てくれたAちゃんとママ。夏から伸び伸びになっていた初の訪問、ほんとに嬉しかったです。

アクティブ・ウィーク_c0106317_427433.jpg

結構一緒に遊べているぞ!というか、Aちゃんはしばらく見ないうちにさらにお姉さんになって背も伸びているので、その後をマヤが追いかけているというカンジ。ほんとは2週間年上なのに、まるで逆だわ。

アクティブ・ウィーク_c0106317_428759.jpg

ダンサーの二人、もちろんお約束のダンスタイムも設けました。次回のためにミラーボール用意しとかなきゃ!マヤはこうやって中腰で踊るのが好き。サルサとか向いてるかもねえ。

アクティブ・ウィーク_c0106317_429636.jpg

「ねえねえ、新しいアンパンマン見せて。秘密でTVつけちゃおうよ。」

途中で同時に二人ともお昼ねに入ってくれたので、大人二人の語りも入れられて大満足。とはいえ、もちろん時間は足りなかったけれど。。。夕方には雪がちらつく寒い日だったのにほんとうにありがとう!!こちらはいつでもお越しをお待ちしています〜。
by newyorkbaby2 | 2007-12-10 04:37 | 生活