New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

First REAL SNOW!

マヤの風邪はおかげさまで完治しています。ご心配おかけしました。

日曜の朝、外がやけに明るいなと思ったら、すでにこんなに積もっていました。ちらほら舞ったことはありますが、本格的な雪はこの冬初めて。さすが12月、という感じです。
c0106317_5414798.jpg

c0106317_603548.jpg

庭の木も、みんなクリスマスツリーみたい。
c0106317_543321.jpg

ご近所さんたちもまだ家の中におこもり中。しーんとしています。
c0106317_5442986.jpg

「この白いもの、一体なにかわからないけど、なんか楽しいかも〜♪」
c0106317_5451082.jpg

たまたまいとこのR君のお下がりのスノースーツがあったからよかったけど、ブーツは買わなきゃ買わなきゃと思いつつ間に合わず。北国の冬に備え、今週にも買わなきゃね!
c0106317_5461361.jpg

あれ「な〜んか楽しいな。たりらりらーん♪」
c0106317_5464717.jpg

感心したのは、朝すでに除雪車が出動して主な道路は除雪されていたこと。マンハッタンでは当たり前ですが、郊外でもちゃんとしてるのね。明日気温が上がって雨が降るようなので、大半は解けてしまうのでしょう。交通マヒには至らなそうです。

また、土曜日には町のツリーの点灯式が。氷点下の中、重装備ででかけてみました。
c0106317_5485177.jpg

6:30からと町のウェブサイトにあったので6時ごろでかけていったら、何やらすでにすごい人ごみ。駅前広場が交通遮断されて、この光景はまるで大晦日のシャンゼリゼ?ってくらい込み合っています。あれ、でもツリーすでにライトアップされてるよね。。。
c0106317_5521226.jpg

それというのも、実は点灯式は5:30だったのだそう。。。。まあ何事も初回はあるっていうことで(汗)。次回からは間違えないわ〜。
c0106317_5545162.jpg

駅前にはステージが設置され、ブラスバンドが演奏中。実はこれ、子供たちなんです。
c0106317_5541523.jpg

サンタさんもバスで出動。
c0106317_556786.jpg

気密性のあるアパートから一軒家に移った初めての冬、いつもより寒いような気もしますが、がんばるぞ〜。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-12-03 06:01 | 生活