人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

NYCからのお友達&ご近所パーティ

先週からのマヤの新たなおしゃべりグセ。

それは「○▲×★○▲×★○▲×★○▲×ねえ。」と、ゴニョゴニョ言ったあとに「ねえ。」を付けること。これはまさに私が「そうだね。」などと言ってるのを拾っているのでしょう。すでに言えていた「おいしい」をくっつけて、「おいしいね」もたまに言えます。

それにしても○▲×★○▲×★○▲×★○▲×の部分何を言っているのか本当に知りたい。かなり真剣に何か伝えようとしている感じなのです。

あとは、どんな動物を見ても「わんわん!」と叫ぶこと。これは普通のことらしいですが。。。。

さて、先週〜週末は予定が盛りだくさんで、楽しく過ごしていました。

まずは地元のお友達とプレイデート。

NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_4164243.jpg

マヤマヤ同士で遊ぶのは2回目になりますが、お姉さんのこちらのマヤちゃんはお父さんがインド系、お母さんが日本人。おめめがおーっきくて、2歳になったばかりなのに相当センテンスで喋ることができます。

マヤがバナナを落として踏みつけ(これ、最近よくやるんです(涙)、焦って掃除していたら、"She made a biggg mess!"(マヤちゃん沢山汚したね!)とコメントが。その通りでござります(汗)。

またマンハッタンからはるばるお友達が遊びに来てくださいました。

NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_4281167.jpg

二人はあまり年も違わないし、性格が似ているのか行動がとっても似通ってる。Lちゃんママに言われるまで気づかなかったけど、写真のポーズもそっくり!ファッションも偶然パープルトーン。二人がおしゃべりできるようになったら、楽しいだろうなあ。

NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_7485544.jpg

「で、マヤちゃん、こんなところに越してきちゃった感想はどうよ?」

最高のお天気の日、庭でお昼を食べ、近所を散歩し、お茶におしゃべり。また是非遊びに来てね〜。

NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_7494791.jpg

やや肌寒かった土曜日はこの地域の町内会が主催のblock party。うちの裏の通りをブロックして。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_752435.jpg

子供用の遊具もレンタル。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_753224.jpg

うちの周りのご近所さんとすでに挨拶済みだったけど、ここで違う通りに住むいろんな方々とお話ができて非常に良かった。新たなプレイデートの約束も沢山できました。子供ができてマンハッタンから引っ越して来た方々が殆どなんです。

うちは早速家の中の改装を自分たちで始めていて、アメリカでは素人のDIYが普通に行われているので、同様に改装した住人の方々に業者情報をもらったり、その場で「うちこの前キッチン改装したけど、見に来る?」と連れていってくれたり。特に男性たちはこの話題で盛り上がる盛り上がる。。。。まあ頑張っていただきましょう。

そして日曜日は私の大の仲良しのMさんのお宅で、上のAちゃんのお誕生日会。親戚を読んでのファミリー誕生会に混ぜていただきました♪

NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_8125056.jpg

Aちゃんのいとこたちや近所の仲良しが集合。女の子たちはブランコで活発に遊んでいるのに、男の子たちは何故かアコーデオンに夢中(笑)。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_8134224.jpg

子供たちが遊ぶのを見ながら、大人はワインを飲みつつテラスでおしゃべり。まさに郊外ならではの光景です。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_8151969.jpg

でた〜、赤いケーキ。主催のMさんも驚いてたんだけど、別の人のお誕生日もあったのでその人が持参したものだとか。うーむ、赤はさすがに食べて良いものか迷うぞ。。。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_8162946.jpg

おなじみ同学年のEちゃんに馬乗り、チュっとされるがままのマヤ。。。
NYCからのお友達&ご近所パーティ_c0106317_8172891.jpg

「うーん、今週も盛りだくさんだったわ。」
by newyorkbaby2 | 2007-09-18 08:25 | 生活