人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

氷雨終了ーやや夏戻り

いやー凍えてましたこの一週間。この時期にセーターや靴下必要になるなんて。。でも昨日から湿気も出て、久しぶりに外に半袖で出られました。週末は夏模様のようです。でも秋の到来もカウントダウンに入ったかも。

寒くて思わずミートローフや熱々のスープなど作ってしまいました。8月には普通ありえない料理だよね〜。

でもおかげでふだんお肉あまり食べないうちの子も手づかみでミートローフをモリモリ。”白いご飯があればシアワセ♪”という日本人の鑑のような子なんですが、”白いご飯だけでシアワセ”になりがちなのが悩みのタネ。

氷雨終了ーやや夏戻り_c0106317_16192578.jpg

雨が多かったので、庭の水まきはしなくて済みましたが、その分しっかり雑草くんたちまで伸びてくれます。これは週末ちょっと雑草取りしただけの量。

でもこれもyard wasteとしてちゃんとゴミ回収され、リサイクリングされるのです。たい肥とかになるんだと思うんだけど。

氷雨終了ーやや夏戻り_c0106317_358249.jpg

(携帯にて)
久しぶりに週末外でブランチを。駅の目抜き通りにあるこのパンケーキ・レストランはいつも行列で気になっていました。来たパンケーキ、こ、この量はなんじゃい!(大きさはコーヒーカップと比較してみてください)ひさしぶりのアメリカ田舎サイズ。

これは全粒粉にアーモンドとレーズンが入ったもの。量だけじゃなくて味もおいしかったので人気のわけがわかった。でも、一枚の半分しか食べられなかったよ。。。何せこれにサービスのコーンブレッドまで付くんです。あり得ない。。

ちなみにこの街は結構グルメタウンらしく、他の町から車を飛ばして食べに来る人も多いそうです。確かに今まで行ったいくつかのお店は、マンハッタンに比べても、というかマンハッタン以上にレベル高かったかな。

氷雨終了ーやや夏戻り_c0106317_423046.jpg

(携帯にて)
またある日は初めてモールにてプレイデートをしました。比較的近いところにお住まいのお友達と息子さんと。これはよく見えませんが、上から映写されてるインタラクティブゲーム。ボールを蹴ると動く、みたいな感じで子供たちが”帰りたくないー。もっとやるー”の連発。
氷雨終了ーやや夏戻り_c0106317_1618545.jpg

庭も2ヶ月近く経つと枝を切ったり手入れをしないと見栄えがしなくなる植物も出てきました。でもまだお花は咲いているし、ちょっと涼しくなれば庭仕事が楽しい時期です。
by newyorkbaby2 | 2007-08-25 16:26 | 生活