New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

祝!ニュージャージー生活開始

NJ郊外での生活を始めて、はや一週間。家族全員、すでにびっくりするほど馴染んでいて、郊外生活、なかなか!って感じのスタートです。引っ越し当日のお手伝いの申し出やご挨拶にわざわざ来ていただいたお友達の皆さん、大活躍してくれたベビーシッターさん、本当に感謝です。

一週間経ってやっと電話会社が電話、ワイヤレスインターネット、ケーブルTVの工事に来てやっと開通しました。アパートだとケーブルTV以外は電話で済んじゃうけど、家の場合ゼロからケーブルやルーターを走らせるので、一日がかり(!)の工事。びっくりしたー。ウェルカム トゥ 郊外!な経験でした。

引っ越し当日、がらーんとしたマンハッタンのアパート。お手伝いのできないおちびさんは大好きなシッターさんに外に連れて行ってもらい、外遊び満喫の一日でした。
c0106317_3353850.jpg

ちょっとだけ新しいお家を紹介。大きなお家ではないのですが、広いリビングがとってもお気に入り。50年代に建ったお家だそうですが、イギリス人、日本人のオーナーさんたちがとってもきれいにメンテナンスして使っていたそうで、コンディション良し。結構家は見ましたが、同じ頃建ったお家でも状態はほんとにまちまち。このお家はとっても良いと言えそうです。

早速近くの日本スーパーで借りて来た”おかあさんと一緒”のDVDを鑑賞中。この"FAMILY MART"、車で10分もかからず、食料品の品揃えもなかなかで使えます。
c0106317_316239.jpg


また、この辺りではサイズは小さいけどとっても良く手入れのされたお庭。プロのLandscaping会社と早速契約して芝刈りや雑草取りなどやってもらってますが、芝の伸びること伸びること!あと夏は水まきも日課です。これをやっているとほんとに郊外に越してきた、って実感。。。今はまだ新鮮です。
c0106317_319151.jpg

c0106317_3365459.jpg


そういえば、Landscaping会社の人が来てたとき、「あっ!あそこにスカンクが!」だって。茂みでうろうろしてたようです、私は見られなかったけど。害はないけど、噂どおりくっさーいおXXを撒いて逃げるんだそうです。まさか自分の庭にスカンクが出るとは。。。面白すぎる!

c0106317_3245214.jpg

後ろに見えるのは暖炉。玄関入ってすぐの所にあるのが面白い。冬には大活躍、なのかな。ちなみにこの家のスタイルはRANCHスタイルで、一階が広くてベッドルームもあります。つまり1階のみでも暮らせる作り、子供がいるとなるべくフラットな方が楽だから、そこもポイント高しでした。

c0106317_3255532.jpg

「郊外もなかなか良いわね。。シティガールの私はどうなるかと思ったけどねっ!」

荷物を片付けつつ、駅前や近所を車でうろうろと探索する毎日。もうちょっとしたらもっと活動的になりたいな。そしたらもっと面白いレポートができるかも。

とりあえず、祝NJ生活!楽しんでいまーす。
c0106317_3202363.jpg

[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-07-14 03:40 | 生活