New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

契約済みました

引っ越し先の契約を今日済ませました。いつもながらアメリカの不動産契約のしかたは、古典的。売る側、買う側、弁護士、保険会社が一同に顔を合わせ、書類に片っ端からサイン。平日に行われるので、仕事してる場合はもちろん抜けるしかありません。不便。

鍵ももらい、これで初のお家オーナー♪日本人の前オーナー夫妻が“便利な電話番号リスト”や”置いて行くものリスト(バーベキューグリル&ガーデンテーブル&チェアも入ってました。わーい☆)を作ってくださり、やはり日本人はどこに行ってもきめ細かく情があるものよ、とじーんと来ました。

荷物の箱詰めはまだもうちょっとありますが、なんだか契約が終わって気が抜けちゃった感じ。早めに白ワイン開けてのんびりしてしまいました。ま、まだこの週末あるし、と延ばしてると前日パニックになりがち。。。避けたいものです。

マンハッタンを離れることに決まってから、もっと外食しとかなきゃ。。。といろいろな所に遠征して食べに行ってます。特にヴィレッジ。イーストヴィレッジもウェストヴィレッジも、当ても無くふらふら歩いて”良さそうかな?””インテリアが素敵!”思った店にふらりと入るのが醍醐味。

これはキューバ料理のBodeguita Cubana。
c0106317_10231165.jpg

271 E 10th St,
Between Ave A & 1st Ave

小さい店なのですが、たまたま通りかかったらベンチ席が空いていてラッキー。まるで呼ばれているように入りました。昔からキューバ料理には目のないわたし。ここ、おいしかったですよ。常に満席。

出産前に良く通ったキューバ料理の店はCafecito.
c0106317_1111497.jpg

185 Ave C
Between 11th Street and 12th Street メニュー
ちょっと味は濃い目なのだけど、ここもおいしい。キューバンサンドイッチや、Picadilloというひき肉料理が最高。

メキシコ料理のMercadito。
c0106317_10325192.jpg

179 Ave. B, nr. 11th St.

奥にも広いフロアが広がってます。ここ元フレンチのシェフがオーナーだとかで、メキシカンベースの創作料理ともいえる。とってもおいしかったです。ボリュームあるのにすごい勢いで平らげてしまいました。ハイチェア有り。

イーストヴィレッジで夕食をした場合、どうしても足が向いてしまうのが老舗のVeniero's!!
c0106317_10393128.jpg

342 E 11th St
Between First and Second Avenues

夜中までやっているイタリアンカフェ。でも一番人気はやはりテイクアウトのイタリアお菓子で、いつも行列でショーウインドーにずらりと並ぶ、量り売りのクッキーやカンノーリ、シュークリームみたいなお菓子などを買います。思わず買い過ぎちゃうんけどねー。飲んだ後は甘いお菓子、のパターンができちゃうと怖い。。

こう見ると、ウチってラテン系料理が好きなんだわね。あ、同じくらいアジア系も好きですが。。

c0106317_10551372.jpg

これは。。。どこだったっけ?確かアッパーイースト、レキシントン沿い?このレトロちっくなのが店構えが微笑ましく、思わずパチり。最近NYは景気が最高潮の頃計画された再開発ばかり、あちこちにピカピカのコンドミニアムやガラス張りのオフィスビルが建設されているので、こういう古い建物を見るとほっとしますね。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2007-06-30 11:04 | 生活