人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

時差なしお嬢

日本に到着して早くも4日目になりました。マヤは最初の夜は夜中に1時間ほど遊んだけど、それ以降は普通に夜ちゃんと寝られて、昼間もいつもと変わらず(短い)お昼ねという時差知らず状態!私のほうはまだ直ってないのですが。。。若いとはこういうこと??

行きの飛行機、母子二人だったのでやはり日系でよかったですねえ。スチュワーデスさんがやさしくいろいろ助けてくれたし、チャイルドミールも出してもらえたし(ほとんど私が食べたけど)、グッズもどーちゃりもらえました。睡眠は昼寝が2回、後半はNY時間の夜に突入だったので、本格的に寝てくれて、危惧していたご機嫌斜め状態はあまりありませんでした。うしろの席の赤ちゃんと手をつなぎあって遊んだり、床に敷いたブランケットの上で遊んだり、なんとか14時間乗り切れて。。。ボロボロになるかと思ったら、意外に楽勝!でしたよん。

唯一の不満。空席が結構あったので、レッグルームの広い席を全部使えたのですが、そこだけはなんとアームレストが上に上がらないの!だから3席使えたのに横になることはできず。。。それだけ不満でしたねえ。

そういえば、フライト上でみた映画、"Pursuit of Happiness"に泣いたね!いやあウィル・スミスがこんなにいい役者とは思わなかったし、実の息子のジェイダン君もすごい。これをループで2回半くらい見ていたので、長距離もなかなか気がまぎれました。最後はほんと、泣かせます。

マヤはいとこのR君とも初めてご対面、2歳半の彼は大人でよく遊んでくれます。マヤも早くあれぐらいになってくれないかなあ。とっても楽しいと思うのよね。

昨日まで寒くて寒くて鼻水状態のマヤでしたが、今日からやっと20℃台でゴールデンウィークらしい気候になるようです。写真をアップするケーブルを持ってこなかったので、写真はNYに戻ってからになりますが、たまに東京での様子をこんな調子で更新予定です。
by newyorkbaby2 | 2007-04-26 07:02 | 生活