人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

2年ぶりの東京へ

マヤ初めての歯科検診に行ってきました。もちろんその間泣き続け。ほんと小児歯科の先生ってご苦労様!

これから6ヶ月ごとの検診が始まります。自分の検診に加え、子供のもというのは頭が痛いが。。。虫歯ゼロの子供にしたいなら、親は努力しなければね。うちの主人は義母の努力が実って生まれてから最近まで虫歯ゼロだったんです。

さらに頭が痛いのは、歯が沢山生えてきて歯間がもし狭まってきたら食べ物がつまりやすいので、子供でもフロスが必要なんだそう。うぎゃー!!磨くのも一苦労なのに、フロスまで。。。自分のに加えて。

歯間が狭まらないことを祈ろう(笑)。

*******

それはいいとして。週末から2年ぶり、1ヶ月ほど日本に帰ります。いつも通り準備はぎりぎり。。でもなんとかめどはつきました。

その間の更新、できるかなあ。うちのネット環境はなかなか良く、なんたって父がメールといえばニフティしかなかった時代からメールをやってた先駆者(?)なのです。

それにしても、食べたい物、見たいスポット、買って来たいもの、あまりに多すぎて、たぶん1ヶ月は短すぎるんだろうなあ。。。

少なくとも、しっかり体重を増やして戻って来ることは間違いなしです(!)。

皆さんも春を楽しんでくださいね。
by newyorkbaby2 | 2007-04-20 04:14 | 生活