人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

来た来たっ、極寒!

今日のNY、晴天はいいんだけど、気温がねえ。上は−8℃、下は−12℃、と思いきや、風が強いので体感気温は−23℃ですって!!家で暖房ガンガンにしてても、窓の近くにコンピュータがあるので、手がかじかんで来てるよ!うう。

ちょっと郵便局まで行ってきたけど、みんな着ぐるみ+帽子かフードで北極グマ状態になってる!明日も続くそうです。取りあえず用事はないので、またひきこもりかなあ。NYの皆さん、みんな無事でしょうか?

さて、マヤの発熱後。熱は丸2日で下がったのですね。その途端、おなかと背中に細かい発疹がばーっと。。。そう、突発性発疹だったのでした!予期せぬ展開にびっくり。6ヶ月から2歳までの間にたいていの子供はかかるとか。とりあえずこれを乗り越えれば大人(ウソ)の証拠かな?あさってで満10ヶ月を迎えるので、その記念(?)て感じかしらん。おかげさまで今はすっかり回復してます。

顔にもちょっと出ました。わかるかな?鼻や口の周り。
来た来たっ、極寒!_c0106317_6144784.jpg

でもこのせいで6ヶ月くらいからすっかりご無沙汰だった育児書を、久しぶりに開いた。そうしたら、これから1歳くらいまでってかなり劇的な発達を遂げるみたいねえ。こっちの真似ができたり、もちろん歩いたり。。。楽しみ。

そんな中、私が4年前にNYで初めて取った写真のクラスで一緒になり、それ以来親友のダニエラが遊びに来てくれました。彼女はエクアドルから来ていて、ほとんどフルタイムで学校にいて、私の及びもつかない早さで習得している。会うたびに沢山のお役立ち情報を教えてくれます。今回はとっても久しぶりなので、マヤにおみやげまで持ってきてくれました。エクアドルのマーケットで見つけた、木のおもちゃ。
来た来たっ、極寒!_c0106317_5592862.jpg
これ、色な南米的だけど、つまり日本のでんでん太鼓だよね?国は違えど。。マヤはこのひもの先のおもりになってるボタンを口に入れて遊んじゃう。紐が切れたら飲み込んじゃうキケンがあるし、壊してももったいないので、ちゃんと遊べるようになるまでお預け!残念だけどね。でも木のおもちゃってやっぱり良い良い。もう1つももらったので、親がひとしきり遊んじゃいました:(

お宝写真。。でもないですが、これがダニエラが撮ってくれたほぼ1年前の私。。。こんなおなかほんとに抱えていたのかな?今となってはウソみたいで、不思議不思議!

来た来たっ、極寒!_c0106317_69432.jpg
by newyorkbaby2 | 2007-02-06 06:12 | 子供