New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

クッキング・パーティ

3月から4月にかけて誕生日ラッシュで毎週末誰かのバースデイにおよばれしていましたが、一番最近のクラスメートの誕生会はクッキング・スクールにて。珍しいので私も楽しみでした。

まずは先生からのブリーフィング(笑)「今日はピザとカップケーキを作っていただきます。」まるで本当の料理教室みたい。
c0106317_958050.jpg

ピザをここで作ります。みんな台に乗らないと届かないのが、かわいすぎ。
c0106317_9591278.jpg

生地をまるーく伸ばして。。。
c0106317_9595774.jpg

ソースとチーズを載せて。。意外とみな上手。
c0106317_1002924.jpg

焼けてる間に、エプロンにお絵描き。これがお土産代わりです。4歳ともなると半分くらいは自分の名前書けていたかな。もちろん覚えたてのマヤも得意そうに。
c0106317_1011446.jpg

おいしそうにピザが焼けました!
c0106317_1023073.jpg


クッキングパーティって大きい子には人気みたいだけど、4歳児でもこの程度ならなんとか成立するのね〜。面白かったです。

ちなみにカップケーキは「作る」といっても上にデコレーションするだけだったので、特筆に当たらず(笑)。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-04-12 10:04 | 子供