北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

Happy Spring & Easter

庭の桜の木。。。

一日でこう↓なりました。


八重なのでソメイよりやや遅いけれど、それでも去年より2週間くらい早い開花?のような気がします。もう7分くらい行ってるよね。

今週はNJは学校が春休みなので大変ですが、今マヤがクラスメートの家に遊びに行ってくれてるのでちょっとブレイクタイム:)それでも午前中は2時間も公園で過ごしましたよ。。。はあ。

さて、この週末はイースター、キリストがはりつけになった3日後に復活したのを祝う日でした。クリスチャンにとってはクリスマスと同じくらい大事な日なので、民族大移動で親戚一同大集合という人も多かったようです。うちもちゃんと教会に行き始めたので特別ミサに行ってきました。

この白い布はこの日だけ掛けられてるもののようで、復活を意味するようです。ミサはいつもより長めで、でもここの司祭様はカリスマがあり、イースターなのに冗談も折り込みつつ堅苦しくないのでお説教も楽しいです。私の楽しみは賛美歌で、もちろん知らない歌ばかりだけど楽譜が付いてるので初見でもガンガン歌えます(笑)


子供達は付設の託児所で遊んで待ってました。マヤのおさがりのドレスだけど、どうかしらん?


初夏のようないいお天気だったので、教会の後はどうしても私が見たかったマンハッタンのイースターパレードへ、レッツゴー!日曜だと15分くらいで行けちゃいます。



これは他のパレードと違って誰が参加しても良いもので、歩道と区切られることもなくだらだらしてゆる〜い感じが好き♪ゲイパレードと並んで大好きなパレードですが、さすがにゲイパレードには子供連れて来られないものね。。。とりあえず理解できるようになるまでは!



この人。。。ラジオ局にインタビュー受けてるけど、卵がカタカタ上ってくおもちゃを取り付けたもの。まーよく考えるね。


もっとクリエイティブなのは、NYのメトロカードで作った帽子など。

ほんとのバニーちゃんまで登場!ジュリアが興奮してました。

ちゃりんとお金をあげると動くパフォーマー。それまでは永遠に止まってます。


久々に見た大道芸人。この人だかり、すごいでしょ。


その後はブライアントパーク・グリルでお昼を食べて、その公園で遊びました。残ったパンをハトに上げて大喜びのジュリア、知らなくて”ハトにえさをあげないでください”の看板のすぐ横でやってました(笑)。


ブライアントパークの回転木馬は実はふたりとも初めてじゃないかな。。。住んでたころは至近距離だったけど、マヤはまだ1歳になったばかりで回転木馬は怖がってたものね。屋外のはやっぱりいいです。

と充実したイースターサンデーを過ごしました。最近イベントが多いのでアップしたいことも沢山なのですが、ちょっとずつ載せていきますね。

でも、春ってほんといいな〜。花粉苦しくてもやっぱりいい!

■  [PR]
by newyorkbaby2 | 2010-04-06 03:57 | 生活