New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

祝!

昨日、自慢げに呼ぶので見ると自分の名前をアルファベットで書いてました!生まれて初めて!

c0106317_1001736.jpg

うふふ♪
c0106317_1005265.jpg

クラスメートで上に兄弟姉妹がいる子たちからのバレンタインのカードに,自分で名前をサインしたものが送られて来たりして驚愕していましたが、学校でもアルファベットは結構やってくれているので親からはまだプッシュする気はありませんでした。自分でやる気を出してくれたら。。。と願っていたら,ある日突然。

不思議ですね。春と同じで、地下では少しずつ少しずつ準備が進んでいて、ある日突然芽を出したり、花が咲いたりするのと似てる気がします。

ま、親の努力なしでやってくれたって言うのが一番嬉しいですけど(笑)

最近は日系幼児教室のおかげかひらがなもだんだん読めるようになって来て、絵本を読んでも”この字なに?これは?”とすごい興味なので、自分で早く読めるようになってくれたら。。。と思います。ただ日本語は私の努力もかなり必要。。。になるので、根性がいりますねー。

さあ後一週間ほどで4歳になります。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2010-03-30 10:07 | 生活