人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

クリームパン

また雪です。2日間に渡って結構降る予定。うんざりなので雪の写真は撮りません(きっと 笑)

で、こんなときにしかできないパンを。結構おいしそうにできました。

クリームパン_c0106317_5361463.jpg

が、分量どおり作ったカスタードの量が足りず。。。そんな予感がしたので2倍作ればよかった〜。

日本のパンのレシピって量が上品ではないですか?前はベーグルの10個分の生地がどうしたって10個も作れない少なさで、手間かかるのにたった5個しかできなかったこともありました。

ま、きっとこれからも雪で閉じ込められる日があると思うので、リベンジを。お味はまあまあなのですが:)
by newyorkbaby2 | 2010-02-26 05:32 | 生活