人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

ヴァーモントでの休暇<1>

アメリカでレイバーデイの連休といえば、その夏最後のビーチ週末と言われる、夏の終わりを告げる連休。私たちが毎年行くのは山なんですが。。。

ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10374448.jpg

ヴァーモントのトラップ・ファミリ―・ロッジ。もう3回目です。7時間のドライブを経て「やっと着いたあ!」

あ、始めにお断りなんですが、今回は一眼レフを持たず、コンパクトカメラのみで撮ってきました。何せジュリアを追いかけているとろくな写真もとれず、カメラを忘れて来たり壊されたりしそうだったので(笑)。解像度の低い写真ばかりですがお許しを。

ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10393597.jpg

おなみじ手入れのされた庭園。こういうところの庭師は幸せだろうなあと思ってしまいます。
ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10412337.jpg

とっとことっとこ歩いて行く人が。。。去年はジュリアは生後1ヶ月半とかだったので、ずっと私のスリングに入ったままあまり写真もないのですが、もうここを歩けるようになったかと結構感動しました。

ちなみに初めて来たときはマヤが1歳半。。。
ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10434029.jpg

しゃ、写真ボケてるけどこんな感じで同じお庭を探索中!毎年同じ所に来ると、違う所に行くより子供の成長を感じられます。面白いですね。

ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10462726.jpg

部屋から見る朝焼けの山並み。。。
ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10475959.jpg

ここは本当に敷地が気が遠くなるほど広大で、子供たちを走り回らせ、放牧(!)しておけて良いです。私たちはここでピクニックみたいにお昼を食べたり、ボール遊びをしたり。子供が大きければサイクリングやハイキングなどいろんなことができるのですが、それは遠い日々なので。。。
ヴァーモントでの休暇<1>_c0106317_10503651.jpg

カナダからも結構来ていて、たった2、3時間のドライブだそうです。他にはコネチカットから来ている人が多かったかな。

(子供の寝る時間になってしまったので、泣く泣く)次回へ続く。。。
by newyorkbaby2 | 2009-09-14 10:59 | 生活