人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

夏休み後半

ブログ放置状態が続いています。

両親→妹一家が来てくれた7−8月の初めは大変助かったのですが、まだあと1ヶ月もある長いアメリカの夏休み、これからどうしよう。。。とクラクラ来ています。

新しく写真の仕事を始めたのと、子供達二人の相手で一日がまるで一瞬のように過ぎていきます。PCに向かっていると二人がわらわらと寄って来て、”私もお手紙書きたい”などと膝に乗って来て何も進まない状態。。。。

家族が来たときの様子はまた時間があるときに書くとして(実は写真が多すぎて)、今日はとりあえずフツーに戻った日々について。
夏休み後半_c0106317_55375.jpg

ひっさしぶりに二人を連れて公園に行きました。暑かったけど満員!いままではジュリアが歩けないのにストローラーを下りたがるのでろくに公園も行けませんでしたが、晴れて歩けるので公園でびゅーfor ジュリア!

夏休み後半_c0106317_563695.jpg

途中からマヤがジュリアを押しててくれたので、こちらは日陰で休むことができました(笑)。こんんな日が来るとは。。(涙)。

夏休み後半_c0106317_58216.jpg

暑すぎる日々が続くので、大きなモールに涼みに行きました。お約束のメリーゴーランド。これを”おだちん”に沢山歩かせるのが目的です。

夏休み後半_c0106317_59853.jpg

Abercrombieでは、大音量でダンスミュージックがかかってるのでダンサーマヤのお気に入り。今日は入り口前でひとしきり踊り大満足。
夏休み後半_c0106317_5104634.jpg

前のクラスメートSちゃんとプレイデート。
夏休み後半_c0106317_511393.jpg

この二人、一ヶ月違いのせいか行動やうるささ(笑)がすごく似ていて、笑っちゃうほどでした。お約束のプリンセスごっこ。
夏休み後半_c0106317_5124354.jpg

Sちゃんの弟、7週目のベイビーは、そうとは思えない大きさ。もっと猿っぽいんじゃなかったっけ、この時期って。

夏休み後半_c0106317_5135926.jpg

ジュリアも19ヶ月の女の子とここでずーーーーーっと食べ続けて楽しく過ごしていました。

夏休み後半_c0106317_5145719.jpg

上のプレイデートに来るはずだったお友達がご機嫌が悪くて(笑)来れなくなったので、帰りにお家に寄って遊びました。ジュリアと1週間違いのCくん。まだ一人では歩かないそうで、ふと目を離すとこのようにぼよーんと寝転がるのが面白い。。。

夏休み後半_c0106317_519099.jpg

クラフトストアにはこのように秋のグッズが勢揃い。

夏休み後半_c0106317_5195680.jpg

ハロウィーングッズも!準備を考えると、ぞっとしますが。。。
夏休み後半_c0106317_5204245.jpg

と思えば、クリスマスグッズまで!お、鬼が笑うよお。。
夏休み後半_c0106317_5223536.jpg

ミツワの盆踊り、毎年欠かしません。ディスコチックな大音量が得意なマヤは、なぜか盆踊りの音楽のボリュームが嫌いで踊らず。。。代わりに「夏女」ジュリはノリノリ!
by newyorkbaby2 | 2009-08-20 05:27 | 生活