New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

フロリダ2 エプコット

また間があいてしまいました。ちょっと集中してやりたいことがあったのと、仕事の締め切りが重なり。。。でもその仕事も不況の折、今月でとりあえず「休止」となってしまいました。

丸6年間毎月毎月、産前産後も休まずに楽しく続けて来た仕事だったので、休止はかなりショック。昨日最後の分をメールで送信した後、しばし気が抜けて寂しくなってしまいました。。。いつか復活の方向ということなのですが、どうなるでしょうか。ということで、それに代わる仕事を始める準備もありちょっと忙しくしていました。

さて、本人たちの記憶も薄れつつあるDWレポート(笑)。完全に忘れないうちに頑張っていこー!!
c0106317_1052894.jpg

2日目はエプコットに行きました。作られた当時は”未来”をイメージしていたらしいですが、今となっては完全レトロな世界。でも未来をテーマにした乗り物がちょこっとあるだけで、あとは各国のパビリオンがずらりと並んでいます。

今回、どこにもミッキーがいなくてややびっくりしたんですが。。ディズニーのシンボルなのに。
c0106317_1082964.jpg

でもここにデイジーダックがいました!
c0106317_1092858.jpg

マイナーキャラなのに(笑)長蛇の列。すごいねー、キャラパワー。

c0106317_10345013.jpg

こんな感じで綺麗だけどややレトロ。数少ない晴天の瞬間。。。(笑)
c0106317_1010857.jpg

これはメキシコ館。
c0106317_10103677.jpg

そこにレストランやこういうギフトショップがついている、というのがパターン。でも結構本格的な食事ができるし、ちゃんとしたおみやげが買えるようです。
c0106317_10113256.jpg

ここにはなんと、マルガリータ・バーが!いそいでたので飲めなくてくやしー!東京DLにはこんなのないよね?

でもいそいで目指した先は。。
c0106317_10144736.jpg

ノルウェー館でのプリンセス勢揃いランチ。
c0106317_10154275.jpg

わくわくそわそわ、全てのプリンセスが去るまで、食べられなかったマヤ。
c0106317_10161944.jpg

男子勢と二手に分かれたような、母と娘の組も多かったです。
c0106317_10171831.jpg

うぎゃーいきなりマヤNo.1の眠りの森が登場だよ。
c0106317_1018062.jpg

マジックキングダムにはいなかった、白雪姫!
c0106317_10193397.jpg

個人的にイメージぴったりなんですがどうでしょう。ややお疲れのご様子でしたが。。そりゃ疲れるよねー。

c0106317_10202248.jpg

やっぱり大変な仕事だー。(って心配しなくても。。)
c0106317_1021171.jpg

大満足でミッキー型のアイスを。この後これがボトっと落ちてしまい、号泣という疲れる場面も(笑)。

ちなみにどこでも入ったところでストローラーが借りられます。2日、3日借りると割引になるようです。相当歩くので、借りておくと安心。

c0106317_10231047.jpg

イタリア館。次回はここやフランス館で是非食事をしてみたい。スタッフも全てその国の人なんですよ。

c0106317_10242598.jpg

出た、焼き鳥!日本館です。
c0106317_10252497.jpg

ここのギフトショップは三越。まるで恵比寿三越みたいな感じの今っぽい品揃えの広いお店でした。ミキモト真珠屋さんまで入ってます。

c0106317_10264637.jpg

c0106317_10271059.jpg

c0106317_10273363.jpg

ふ、ふりかけがズラリ。。。いったい誰をターゲットにしているの?でもアメリカ人も結構いろいろ買い物してましたよ。
c0106317_1028278.jpg

アンパンマンせんべいに絶句。これにこの後救われた私。。。
c0106317_10291178.jpg

どしゃぶりになり、ずぶぬれになりつつ出口を目指しました。

エプコット、個人的には楽しかったです。乗り物が少ないのでこどもはつまらないかも、だけど、もっといろんな国のパビリオンに入ってみたかったな。

次回はシーワールドです。今後はサクサク更新予定!(←希望 笑)
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-06-09 10:33 | 生活