New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

フロリダ1 マジックキングダム

一週間フロリダへ行ってきました。メインはディズニーワールド(DW)。
c0106317_9293568.jpg

着いた日はこのようにフロリダらしい晴天。

しかし、その後ずーっと雨っぽかったのですよ。。それもしとしと→突如晴れ→一点にわかにかき曇り、どおおーっとスコール状に降るという熱帯特有のあれ。

それでもDWはチケットが2歳以上は一律一日75ドルという高額だし、遠くから来てる人が多いので雨でも”また今度にしようか”というわけにはいかず、みんなポンチョ(雨ガッパ)を着て頑張って回ってましたね。

私の場合、こういう天気を初回で経験しとけばこれから恐いものはない、と言い聞かせて乗り切りました(笑)

DWはとにかく盛りだくさんで、こっちでは何冊もガイドブックが出版されているくらい。

簡単にいうと、4つのテーマパークからなってます。

MAGIC KINGDOM - いわゆる東京DLに似てるキャラクターの乗り物中心
EPCOT- 各国のパビリオンと”未来”をテーマにした乗り物
ANIMAL KINGDOM - サファリなど動物中心
SEA WORLD -海の動物

2日間行くことにしてあったのですが、EPCOTではプリンセスに会えるというスペシャルランチを予約してあったので、行くことが決まってました。チケットは一日につき1つのパークへしか入れないので、あと1つは基本のマジックキングダムに決めました。(注:追加料金を払えば一日で2つのパークへ行けます) 
c0106317_9302451.jpg

一日目はマジックキングダムへ。

c0106317_9415073.jpg

とにかく広くて、駐車場からトラムでモノレール乗り場まで、そこでモノレール乗り場に乗り、やっとテーマパークの入り口まで。。。ふう。アメリカの田舎なのでとにかく土地だけはあります(笑)

でも敷地内のホテルに泊まれば、直接モノレールが停まるのでラクだし濡れることもない!次回からはこの手だな。

c0106317_946529.jpg

c0106317_9491832.jpg

リトル・マーメイド(アリエル)に会えるのを待っている図。。ジュリアはレインコートも持ってきていないので、しかたなくビニール袋に入ってもらってます(爆)。
c0106317_9504837.jpg

その甲斐あって美しいアリエルに会えました!マヤは「アリエル、足がなかったの。。」と言ってました(笑)


c0106317_9522728.jpg

雨なのにリトルプリンセス姿。あんたはえらいっ!

c0106317_953662.jpg

土砂降りになり、並ばないですむIT'S A SMALL WORLDへ駆け込みました。でもいつ見てもコレ好き♪

マヤと主人は濡れながらもダンボなどに乗ってましたが、どこにもキャラクターたちが歩いてないので、聞いてみるとある場所でプリンセスに会えるとか。

c0106317_954569.jpg

いました〜!
c0106317_957733.jpg

c0106317_9575136.jpg

美女と野獣のベルはあんまり好きじゃないので作り笑顔。
c0106317_101266.jpg

そして、一番大好きな眠れる森の美女に会えた!一日に何百人も来るだろうに、一人一人話しかけつつ丁寧にハグしてくれます。まあ少女たちの憧れの的ですものね〜。大変な仕事だ。。。私にはできん(←別に声もかからないけど 爆)
c0106317_1035349.jpg

あらゆる所に売ってるサイン帳、これにサインしてくれ。。

c0106317_1072036.jpg

パチリ。

これの繰り返しです(笑)。

でも感心したのは、こういう記念スポット各所にはオフィシャル・フォトグラファーがいて写真を撮ってくれ、無料でもらえるPHOTOCARDというクレジットカード状のカードを読み込む器械を持っていて、後でウェブサイトの自分のアカウントに行くと写真を買えるシステムになってること。買う義務は全くないのですが、賢いシステムですよね。最近の東京DLにはこういうのあるのかな。


その2につづく。。。。
[PR]
by newyorkbaby2 | 2009-05-25 10:15 | 生活