人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

3歳前日

いよいよ火曜日は3歳のお誕生日。
3歳前日_c0106317_4294391.jpg

すべり込みで、主人がドールハウスに続くプレゼントNo.2、スウィングセットを週末に完成させました。

「暑い」と感じるくらいの好天だったので、一気に外での作業を。それまではガレージ内で組み立てていたのですが、高くなってしまい出せなくなるマンガのような一場面も(笑)。上のほうを外してやっと出すことができましたが。
3歳前日_c0106317_4302975.jpg

「パパ、えらーい☆」

3歳前日_c0106317_4311652.jpg

早速テスト!!セールで買った割にはなかなかしっかりしています。(でも大人は禁止らしい)

3歳前日_c0106317_432421.jpg

近所のお友達と試乗。
3歳前日_c0106317_4333654.jpg

典型的な春夏の夕暮れ風景〜。夏時間になり日が長いのでみんな夕食の後もこうやって遊んでいますよね。

3歳前日_c0106317_435272.jpg

誕生日当日は、プリスクールにお菓子を持っていってお祝いしてもらいます。一緒にクッキーを焼きました♪試食に余念がないヒト。。あわてて持ってく分を取り分けました。

ちなみにアメリカでこういう時の典型的なお菓子カップケーキは、うちの学校では禁止!理由は「ボロボロと崩れて掃除が大変だから」だそう。確かにねえ。それに、アイシングたっぷりのカップケーキはあまりおいしいとも言えないし。。

3歳前日_c0106317_4442913.jpg

「わたちにもくらさいな〜♪」

マヤの時には考えられないくらいすでに普通の物も結構食べちゃってるジュリアですが、さすがにこういう物まで与え始めると際限がなくなるような。。。ということで、親的にはまだ禁止。

3歳前日_c0106317_4463492.jpg

先週は初夏のような日もあり、学校の後衝動的にクラスメートの家に大集合。やっぱり外だと大したおもちゃがなくとも、子供は駆け回る!やっと良い季節がやってきましたねえ。

3歳前日_c0106317_4482711.jpg

この前行ったクラスメートのバースデイでは、こういうパチパチ(なんて呼ぶんだっけ?)が配られ、ん〜?と思ったんですが、子供達は大喜び!安上がりでいいアイディアの例ですよね。

3歳前日_c0106317_4503160.jpg

ジュリアも2週間違いのお友達と挑戦中!

さて、明日は誕生日当日です。どういうお祝いができるかな。
by newyorkbaby2 | 2009-04-07 04:57 | 生活