人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Life - Continued

nybaby2.exblog.jp
ブログトップ

日本滞在記1

日曜に10日間の日本滞在を終えて,無事戻って来ました。

いや〜滞在期間が短いと時差がとにかく辛い!日本ではほとんど帰る直前まであまり眠れなかった私たち夫婦。戻ってからもまた時差調整のやり直し(笑)で二人ともボケボケです。子供たちはというと、いつでも寝られちゃうので意外とすぐ解消しそう。若いってこういうことなのね?嗚呼。。

今回は一番下の妹の結婚式出席のためだったのですが、長期滞在したかったけど子供二人(含む赤子)連れて私一人で戻って来るのはあまりに無謀?と思い、主人が有休を取れる期間だけで戻って来たというわけです。フライトについてはまたゆっくり書くとして、滞在中の写真をアップします。

日本滞在記1_c0106317_1131168.jpg

短かったけどいとこのR君とは沢山遊びました。ずっと手をつないでるふたり。
日本滞在記1_c0106317_1135099.jpg

一緒にお買い物の日。もう4歳になったR君にリードしてもらうとこちらとしては非常に安心です。こんなお兄ちゃん、欲しいなあ...
日本滞在記1_c0106317_1151551.jpg

無印のカフェでお昼をしました。最近増えてるようですが、ここはデリもパンもおいしくて、五穀米も食べられる♪ご飯があるととりわけもしやすいし、カジュアルで気を遣わずに済み、子連れも多かったです。
日本滞在記1_c0106317_1154886.jpg

日本滞在記1_c0106317_1161979.jpg

日本滞在記1_c0106317_1163642.jpg

そんなに下を見下ろして、この子達は高所恐怖症ではないのね〜。(←と恐怖症の私。特にガラスを通すとダメ)
日本滞在記1_c0106317_311433.jpg

別の日、一緒にお寿司を食べに行った時、掘りごたつの中にもぐって遊ぶ子ら。。。まあなんとなくもぐりたい気持ちはわかるけどね。一応下がきれいで良かったね(笑)。

結婚式を控え、一応お役目ももらってるので、伸び放題の髪をカットしに。ここは子供は1600円と激安で、R君も通ってるところ。
日本滞在記1_c0106317_3145794.jpg

直線カットなので親が切るべきところですが、親だと甘えるのかいやがるいやがる。不可能なので他人に切ってもらうしかない現在です。しかし、この日男性の美容師さんだったのですが、恥ずかしいのかずーっと下を向いてしまい、笑顔もなく美容師さん切りにくいことこの上なくて、私は平謝り。。。
日本滞在記1_c0106317_3165225.jpg

仕方なくこの後私もケープを着て、膝の上に乗せて切ってもらいました。最近初対面の男性には物凄く人見知りするんですよね。知り合いになってしまえば平気なのだけど。

日本滞在記1_c0106317_3181492.jpg

七五三の準備も母がしていてくれました。やっぱり幼いうちが似合いますね〜。最近は数えでなく、実際の年で祝うことが多いそうですが。お参りには行く暇なかったけど、女の子なので衣装だけでいいや〜(笑)。そういえば地元の写真館は七五三の写真撮影でいっぱいでした。うちはそういうのはパス。。というか、時間なかったんだけどね(笑)。

日本滞在記1_c0106317_319491.jpg

「おめかし♪」
日本滞在記1_c0106317_3235639.jpg

ついでに式のために買った服も試着。出発直前はあまりにバタバタして試着もできず、なんとかサイズも合ってほっとしました。

日本滞在記1_c0106317_336467.jpg

西松屋も里帰りの際のマストですよね。今回は夫婦、子供とも大興奮で2万円以上もお買い上げ(笑)。機内用にキティのスリッパ買ってあげたら、このまま外に履いて行く、とダダこね大爆発。そんな気に入った割に機内ではポイッと脱ぎ捨ててましたけど。西松屋、アメリカにも進出してくれないかしら?もちろんこの激安価格を保った上で、なんだけど(笑)。

これに加えてユニクロの子供服が更に充実していて興奮。ここでも買ってしまいました。だって一品1000円とかなんだもん。恐るべし日本ブランド。

実家滞在はたった1週間でしたが、ジュリアを母に見てもらって私も美容院に行けたり、せわしいながら地元の行きたかったお店にもちょこちょこ行けて意外と充実していました。主人も父と二人で出かけたり、ジュリアも父とは初のご対面で家族団らんもできたし、短いなりに計画的に行動すればいろいろできるものだな〜と思いました。

ま、それも時差ぼけボケの中だったので常にぼーっとしていた、という感じでしたが(笑)。

<続く>
by newyorkbaby2 | 2008-11-21 03:42 | 生活